某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

奇妙な花壇

2021-05-06 | 生きものさん
3階建てのビルの入り口横に
花壇ぽいものがある
毎年春から秋まで何かしら咲く
種を撒かれたとは思えないものが育つ
おしろい花だったり
春の野芥子だったり
雑草的なものが花を咲かせる
それも
花壇として
見せるために植えられたとは思えない姿なのだ

今年はこのような様子になっている
花壇なのか?
たぶん花壇ではないであろう
砂利だし
マンホールもあるし
ちょっと通りすがりの人が腰掛けるわけでもなく
何物か分からない
一応は私有地であろうか

種を蒔いたとしたら
下に溢しすぎだ!
昨年1~2輪咲いていたかどうかのナガミヒナゲシが
隙間を乗っ取っている
逞しすぎる
ついつい笑ってしまった。。。
花が咲くとかわいく見えてしまうが
秋にはすっかり刈り取られて
何もない状態になるのに
春にはこうなる
夏にはもっと育つ
これが生命力というものか?
どこからやってくるのだろう?
少々不気味
コロナの所為か
人の出入りも少なくなり
少々ホラー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿