某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

縁あって大阪

2014-04-04 | 食いしん坊
25年ぶりに会った友人に連れて行かれた
大阪・「縁」

  



ご飯に合うぞ
これが1500円しないって
そうそう
これが関西やった!
かまどで炊いたご飯さ
美味しい~!
再会祝してワンカップもいただく


ニャンカップ

トイレに行っておいで

お子ちゃまかい!

トイレのある地下におりると

  

大阪城の城壁!
店を作るときに地下を掘ったら
一部が出てきたという
そのまま壁に
その昔
秀吉が亡なり
家康が天下を取ったとき
命じて
大阪城の城壁を埋めた
今の大阪はその上の地層に建っているわけだ
あまり知らなかったのだが
友人は言っていた
「大阪の人って、ホンマに大阪城が好きやねん」
ふむふむ・・・
なるほどな
万城目 学の『プリンセス・トヨトミ』
もう一度読もうかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿