某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

労動とお金を考えてみた長靴

2017-10-17 | その他
お金はお金なのだが
ネットのクリックひとつで稼げることもある
株とかさ
自分は向いている方なのか
十数年に一度くらいか
たまにピッ!

数十万

それはそれで
やった!とは思うわけだが
なぜか怖いとも思ってしまう
そこにないものを売り買いして
お金が入るのを普通とは思えない
原始人なのだ
そのようなとき
肉体労働をしようと思う
汗を流し
筋肉痛など感じると
真っ当な人間に戻れたような気がするわけだ
変なのって自分でも思う
お金はお金なのだが
親孝行はそういうお金を使いたいなどと思ってしまう
てなわけで
長靴に履き替えた
現場で肉体労働を始めたさ
建設前の土地の遺物発掘とか土地調査の手伝いだ
地層を見ながら掘り当てたり
地層が見えるようにきれいにしたり
面白いが
重労働だ
疲れるが
興味深い
現場の仕事は天気次第
今日は10時ごろから天気回復という予報で
9時集合で事務所待機していたが
予報に反して小雨が続き
お弁当の時間が来た
天気予報の嘘つき‼︎

監督が嘆く



おやつの差し入れなど気を遣う
監督って大変だな


山梨の黒玉



アルバイト仲間のおいちゃんのお土産
くつろいでしまった。。。
雨は上がったようだ
さて
働くとするか〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿