某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

パニック・ウィルス

2009-05-13 | その他
豚インフルエンザ騒動
何だかイキイキしてないか?
誰ってことではないが
政府が、報道が、何となく
もちろん、風邪で亡くなる方だっている
甘く見てはいけないが・・・
戦いやすい敵を見つけて、はりきっている?
先が見えない不況対策より、やり甲斐感じてないか?
ちょうど良い実践訓練
適度な予行演習・・・
この騒動にそんな匂いを感じる

そして、豚インフルエンザは
別のものを撒き散らしているんじゃないか?
不安、疑心暗鬼、中傷
そっちの方がインフルエンザより怖い
隔離、周囲の反応、世間の目
そっちの方がインフルエンザより厄介だ

さらに
用意した観劇チケットが心配
集会場封鎖なんてことになったりして・・・
それはそれで仕方ない
ただ、こういう場合の返金はあるんだろうか?
・・・
一番の懸念はそこかい?って私であった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿