某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

MLB 野球を見る革靴

2016-09-14 | その他
夜遅くに着いた宿はシアトルの北
ウォーターフロントの美しいところであったが
ほぼ何も見ないまま出発

4日め
そもそもは野球を見るという話であった
Lはヤンキースだの何だのメジャーリーグを見ているが
こちらは昔住んだNCのトリプルA
シャーロット.ナイツしか見たことがない
見てみたかったのじゃ
そう
いつの間にかバンクーバーへの旅になっていた

帰る道の途中なのだ
寄ってもらおうじゃないか!



Safeco Field
ネットで調べたら岩隈が投げるという情報で盛り上がったが
日本の情報
それは日本時間
前日のことであった

仕方ない







来た〜
球場全体を見られる2階最前列



ここはカフェ



本当に座りたかったのは


ここ
だが満席で



ここ
室内となった
歓声やどよめきを聞きに
外に出てみたりしたが
この日は寒かった
ホカロンを背中に貼り
ベストや上着を着たが
ビールも進まぬ寒さであった
なので
室内はありがたかった







打ち合いとなった試合は
点差をつけてマリナーズが勝った
今でもイチローの名前入りのユニホームを着て応援するファンもいる
場内には大きく
イチローや佐々木の写真が描かれている
温かい気分になったなあ
国歌斉唱と7回の歌が聞けたら良いさ
途中で帰ろうくらいなことを言っていたが
全部見てしまった
そこから
Labor Dayの夜道
2時間30分ポートランドへ戻ったなり
明日から平日
現実に戻るなあ
などと夢が覚めるのを惜しみつつ
鍋などして
そして
寝落ちた。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿