某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

ぽっかぽかの笑い

2009-12-11 | その他
スロバキアの知人が研究を終えて帰国するので
Farewell Party
ブルーベリーやアニスも入っているホットワイン
フルーティで甘酸っぱくて
美味しい~
クリスマスマーケットなど
外にずっといる時などにみんな飲むんだって
日本にも甘酒があるね・・・なんて話で
「フユニハコドモモノンダリスヨネ」
「セツブンヤヒナマツリネ」
「ジンジャナンカノモアルヨネ」
「サケカスッテイウモノヲトイタモノト
 コウジカラツクルモノトアルンダヨ」
「アラ~ソウナノ」
・・・って感じ
スロバキア語は無理なんで英語
でも英語はみんな第二外国語
日本語もかなりの使えるので
英語日本語が混在なんだ
少しみんな外国人ぽい日本語になる
「ジンジャナンカンノモアルンダヨネ」
は全員途中まで
神社でふるまわれる甘酒だと思っていた
「神社」は「ジンジャー」だった
生姜のことだ
まあ、体を温めるためスパイスと糖分と酒だね
日本語と英語の混在では
たまにこんな勘違い的間違いがあるが
ホットワインのおかげかも
笑う笑う。。。

笑いも身体を温める

最新の画像もっと見る

コメントを投稿