幕張メッセに続き東京ビッグサイトの展示会へ
電話とメール越しの同僚は
今回は出張中で
知人と出かけた
職種というか
担当が違うというか
立場が違うと
興味を持つところや
疑問だったり
感覚が違うから
新しい発見や理解が増える
電話とメール越しの同僚はアジア担当
もう一人の社員はヨーロッパ担当だったからな~
面白いが
イベントとは結び付かない
今回はちょっと違ってなぁ
とても楽しかった
そうすると
イベントに使えそうなアイデアが浮かんだり
気になるアイテムが見つかったりするから
おもしろい~
そして
普段は読まない「日本食糧新聞」を持ち帰り
端から端まで読んでみることにした
こちらから見ると
経済のことや政策が違う形で見えてくるなあ
新商品やトレンド、試みの比較は興味津々
そして
生産者の努力と夢みたいなものも感じるから
元気をもらえるような気がした
不思議なもんだ~
食品は賞味期限や消費期限もあるから
リスクもあるし
ちょっとしたイメージや噂で
盛り上がったり
落ち込んだり
あるあるだからね
ポリシーも信念も大事だし
しかし
常識を打ち破るようなことも必要で
知恵と熱意が
その頑張りが
消費者にも伝わる
そこが楽しいんだよな
食品業界
見た目にも楽しいしな
今回も米だの、寒天系だの・・・
やはり重かった
新聞やフライヤー、冊子もいただいたりして
さらに重くなったが
お勉強させていただいた
参加させていただいたお礼に
んんん・・・
いいアイデア出さねば~
電話とメール越しの同僚は
今回は出張中で
知人と出かけた
職種というか
担当が違うというか
立場が違うと
興味を持つところや
疑問だったり
感覚が違うから
新しい発見や理解が増える
電話とメール越しの同僚はアジア担当
もう一人の社員はヨーロッパ担当だったからな~
面白いが
イベントとは結び付かない
今回はちょっと違ってなぁ
とても楽しかった
そうすると
イベントに使えそうなアイデアが浮かんだり
気になるアイテムが見つかったりするから
おもしろい~
そして
普段は読まない「日本食糧新聞」を持ち帰り
端から端まで読んでみることにした
こちらから見ると
経済のことや政策が違う形で見えてくるなあ
新商品やトレンド、試みの比較は興味津々
そして
生産者の努力と夢みたいなものも感じるから
元気をもらえるような気がした
不思議なもんだ~
食品は賞味期限や消費期限もあるから
リスクもあるし
ちょっとしたイメージや噂で
盛り上がったり
落ち込んだり
あるあるだからね
ポリシーも信念も大事だし
しかし
常識を打ち破るようなことも必要で
知恵と熱意が
その頑張りが
消費者にも伝わる
そこが楽しいんだよな
食品業界
見た目にも楽しいしな
今回も米だの、寒天系だの・・・
やはり重かった
新聞やフライヤー、冊子もいただいたりして
さらに重くなったが
お勉強させていただいた
参加させていただいたお礼に
んんん・・・
いいアイデア出さねば~