COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

焼肉食ってきた

2006-05-21 01:51:25 | みせ。
で、こないだ仙台で牛タンを食してきたばっかりだと言うのに、焼肉食ってきました。

今回は、浅草の「金楽(きんらく)」という知る人ぞ知る(ってことないか。結構メディアにも出ています。)店。実は、ココ前にも登場しているんだけど(「焼肉は結局煙モウモウの方に」参照)、今回は名前付で登場。いや、その時以来約1年ぶりに行きました。


祭りだし、混んでるかと思ったんだけど、行ったタイミングが良くってすぐ入れた。
今回は、ラッキーにも1階に座れる。テーブル席じゃないのでアシしびれるんだけどね。相変わらず煙モウモウです。だって、強制換気じゃないんだもん。まあ、それがよいのだけど、今日は焼肉行くつもりじゃなかったから、ちょっと洋服が・・・。まあ、その分旨い肉を食ったのだから良しとしましょう。
牛タン・はらみ・カルビ・レバ刺し・ユッケ・キムチ・ナムル・サムチェ・韓国海苔、といつものコース。最後にユッケジャンクッパを食おうと思ったのだけど、同行者に先を越され(まあ同じの食ってもいいんだけどね)、テグタンクッパにしました。こっちの方が余り辛くないんだよね。


<↑クリックすると拡大します>

食い終わって、いつもだったらジェラートを食いに行くのだけど、その店は数年前に閉店。旨かったんだけど、口の中サッパリしないままでした。

ってことで、帰りの電車で焼肉のにおいをぷんぷん振りまいて、かなり迷惑だったはず。まあ、許して下さい。

金楽 浅草店 (キンラク) (焼肉 / 浅草、田原町)
★★★★★ 4.5