COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

新作パスタ、試食

2008-04-30 23:57:59 | みせ。
連休谷間。普通にお仕事です。

さて、今日はイタリアンに。
marubunさんからパスタの新メニューができたので、と言うお誘いメールをいただいたので、早速試食しに行って来ました。

1.海鮮のリングイーネ、トマトクリームソース

 リングイーネは大好きなパスタなんだけど、茹で方が難しいのかなかなか美味しいものを出してくれる店が少なくて。
 今日のリングイーネは最高でした。固め好きとしても茹で加減はよかったし、ソースの味もgood!
 しかも、タコやエビなどシーフードもタップリだし、ニンニクがいっぱい入っていたのが美味しかった


2.ゴルゴンゾーラのショートパスタ

 ゴルゴンゾーラと言えば、ペンネかと思いきや、ちょっと違う辺りが一工夫!?
 ショートパスタなんだけど、ペンネではなくとがっていない。マカロニの大きいの、と言った方が近いか。でも細かな凹凸がいっぱいあり、濃厚なゴルゴンゾーラソースをタップリと絡めとってくれる美味しいパスタでした


パスタ以外にも美味しいメニューがいっぱい。サラダも旨かったんだけど、媛っ子地鶏のたたき(ゆず胡椒風味)が秀逸。すばらしい味でした。


ちなみに、予想通りまた写真はありません。
コメント

近所にできたショッピングモールに

2008-04-29 23:59:59 | みせ。
と言う訳で、近所にできたショッピングモールに行ってきました。こないだの土曜日にグランドオープンだったんだけど、プレオープン中の木曜日にも一度様子を見に行ったので、実は2度目。
今回は、ある程度時間をかけて、館内をウロウロしてみた。

祝日ということもあって、かなりお客さんがいっぱい。

エディーバウアーとか、Tシャツ2枚で2400円セールをやっていて、しかもレジで全商品10%引き、更に5000円以上買うと使える500円割引券も配っていて、いったいいくらになるのやら。結局買わなかったので、わかりませんでしたが。

購入したのは、カルディコーヒーショップで、オリーブオイルとパスタ(ディチェコの奴が結構安かったんで)、そしてタイ風ビーフンのカップヌードル。これは4フレーバーあったので、3つづつ買っちゃったもんだから、結構大荷物に。

あと、ユニクロで薄手の掛け布団をゲット。ここの店は大型なので、リネン製品も置いていました。

オープン直後で連休ということもあり、周辺道路の混雑を避けるために電車の無料乗車券を配っているので、「エミフルに行きます」と駅で言うと、タダで乗れるんだよね。往復、タダで乗ってきたんだけど、普段と違って3両編成だし、かなりお客さんも乗っていたよう。連休終わっても、そうしてくれないかなぁ・・・。
コメント

LOST シーズン2放送開始

2008-04-28 23:59:59 | てれび・らじお。
前に見ていた「LOST」だけど、こちらでもようやくシーズン2が放映開始に。

すでに4回位放送されてるんだけど、やっぱり面白いね。続きが待ちきれません。
でも、東京ではきっとシーズン3もやってるんだろうなぁ。

そういえば、プリズンブレイクはどうなったんだろう・・・。


コメント

地元の飲み会に参加してきた

2008-04-27 23:59:59 | いろいろ。
今日は、地元の飲み会に参加することに。

参加した面々を見てみると、結構有名人もいたらしい。

ローカルニュースの情報番組のキャスターとか、FMラジオのパーソナリティとか、作家さんとか・・・。

なかなか地元のネットワークがないので、いい機会でした。それにしても、自分個人の名刺がないのが残念。名刺をいただいた方には、こちらからメール入れさせていただきますので。
コメント

春ブロッコリーと伊予牛のオイスターソース炒め&スナックエンドウの豆板醤炒め

2008-04-26 23:09:44 | たべもの。
なんだか炒め物ばっかりだけど・・・。

今日は家で自炊。どうしても、楽に作れる炒め物になっちゃうのだよね。
でも、なるべく野菜をとらなきゃと、いろいろ悩んで食材買ってくるわけです。

さて、今日の1品目

○スナックエンドウの豆板醤炒め
 スーパーで絹さやとスナックエンドウと売ってたんだけど、こっちの方が料理しやすそうだったので。
 エンドウはスジとヘタを取って、ごま油でいためる。
 塩を振って、それだけでもよかったんだけど、ちょっと色目をつけた方がよいかと思い、豆板醤を加えてみました。
 エンドウの甘さと豆板醤のピリ辛がいい感じ!


つづいて2品目

○春ブロッコリーと伊予牛のオイスターソース炒め
 同じく、スーパーでブロッコリーを発見。地元で採れた新鮮なものらしい。
 結構丈が高いので、あまり丸っこくなく茎が長い。
 これを、伊予牛(絹の味)とあわせてみました。
 初めは塩コショウだけにしようかと思ったけど、せっかくなので、オイスターソースを。ブロッコリーとかにはよく合うんだよね。


ちなみに、今日はお米もゲット。これも愛媛の農家の直送らしく、しかも精米したてで美味しかった。


    
コメント

月末の金曜日。しかも給料日。連休前。

2008-04-25 23:59:59 | いろいろ。
そりゃ、混んでるよね。
どこにいってもこんでいました。

さすがに月末の金曜日。しかも給料日で連休前。

でも、たまーーにいくおばんざいやさんにいって、カウンターに詰めて座って結局12時過ぎまで。その後、もう1軒。家にたどり着いたのは2時だった。
まあ、次の日休みだから、いいか・・・。
コメント

給与明細

2008-04-24 23:51:37 | いろいろ。
今日は給与明細が配られた。
っていうか、あっという間だなぁ。早いこと早いこと・・・。
コメント

消えた・・・。

2008-04-23 23:54:59 | ねっと/うぇぶろぐ。
またやられた・・・。

gooブログ、投稿しようとすると、ユーザー認証のタイムアウトなのか、いきなりログイン画面へ。さっきまで過去記事のメンテとかしていて、ログインしっぱなしだったのに。少なくとも、書きかけの記事は消えないようにして欲しいものです。
コメント

ごくせん、おもしろ。

2008-04-22 23:52:25 | てれび・らじお。
今、「ごくせん」にはまっています。
といっても、こないだの土曜日から始まった、最新の奴ではなく、今再放送している第一弾の方。
そもそもは、新シリーズの前に見ておこう、と再放送を録画予約したのがきっかけ。実は、ごくせん見たことがなかったんだけど、結構面白いじゃん、コレ。ってことで、毎日録画した奴を見ています。

ところが、肝心の新シーズンを録画予約するのを忘れてしまった。誰か、見せてよーー!


コメント

ミリオン、突破。

2008-04-21 22:56:58 | ねっと/うぇぶろぐ。
「ミリオン、突破。」といっても、本のミリオンセラーやCDの話ではありません。

いつも見ていただいている(?)このgooブログ、ですが、利用者が100万人を突破したそうです。で、キーワードを書くと当たるプレゼントがあるんだとか。

キーワード「gooブログ たのしい仲間 100万人」ってことで、デジカメがあたりますように。
今時点で21名が応募中らしい。ということは、22人目?当たるといいなぁーー。
コメント

ファミセでゲットしたのは・・・!?

2008-04-20 23:58:27 | よーふく
で、うどんツアーの合間に、GAPのファミセ行ってきました。

といっても、こないだ広島で買ったばかりなので、あまり欲しいものはなく、ゲットしたのはベルト2本。同じタイプのサイズ違いで、本当は1本でよかったんだけど、1本だけだと駐車場サービスの金額に届かなかったので。

黒い牛革のベルト
 定  価:4,900円
 値引き後:1,400円(←この値段のシールがついている)
 最終価格:  997円

 で、なぜ997円になるかというと、ファミリーセールで25%オフなので、1,050円に。更にそこから三越カード割引で5%オフの997円というわけ。
三越カード、恐るべし。
コメント

うどん三昧。でも、体調が・・・。

2008-04-19 23:59:59 | たべもの。
今日は会社の同僚と、朝早くから高松までうどんツアーに。
去年も一度いったのだけど、今回はリベンジ。その時にあいていなかった店に。

○がもう
 坂出市の街道から細い道を畑の中に入っていったところに、忽然と現れるうどんや。前回行ったときには、その細い道をユーターンして戻ってくる車が多く、たどり着いてみたらオヤスミでした。残念!
ってことで、今回リベンジ。うどん(小)が130円。激安です。暖かいのと冷たいのを選べるのだけど、今回は暖かいのを。天ぷらもお揚げもガマンしたんだけど、他の人が食べているのを見ると旨そうだったなぁ。こしがあって、本当に美味しいうどんでした。
帰り道、畑をよく見てみると、麦でした。きれいに実ってました。

こまぴたっ!がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3営業時間:8時30分~13時(売り切れ次第終了)定休日:日曜、第3月曜TEL:0877-48-0409 データは2008/04/20現在のものです。おすすめレビューを見る


「がもううどん」のマチコミュをみる!




○もり家

 つづいて、高松市香川町の「もり家」へ。
 ここでは駐車場に停めて様子を伺うも、店の前に誰も並んでいないし、暖簾も出ていないので、お休みか、とぎょっとしたんだけど、どうやらオープン直前だったらしい。並んでいたら、早めにドアを開け、中に通してくれました。
 セルフではなく、普通に席についてメニューを見ながらオーダーする方式。まあ、これが普通なんだけど、高松のうどん屋さんでは珍しいスタイル。
 肉うどんとか、ぶっかけうどんが有名のようだけど、ボリュームがあり過ぎそうなので醤油うどんにしました。いや、それにしても量が多い。小ではなく、ダイでもオーダーしてしまったのではないかと、思わず伝票を見直してしまったくらい。ここのうどんもこしがあり旨かったなぁ。
 +半熟卵の天ぷら。いつも思うのだけど、これどうやって揚げるのだろう
 (→もり家ホームページ





○あたりや

 で、途中買い物を済ませ、最後にあたりやへ。
 ここは前回も食べたところ。前回は、開店前にたどり着いてしまい、駐車場で寒さに震えながらオープンを待った記憶も新しい。
 今回はぎりぎり閉店間近。2時に到着。もうかなりお腹いっぱいだったんだけど、ひやあつの小を頼む。テーブルの上のしょうがをのせて食べたけど、サッパリでした。
 (→四国新聞のあたりや紹介ページ
 



美味しいうどんには柚子胡椒もよく合います。本場大分の青柚子胡椒。

      

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

今日もビアガーデン。寒かった・・・。

2008-04-18 23:59:59 | みせ。
月曜にもビアガーデンに行ってきたのだけど、今日もまた行ってきました。
通常価格だったので、3000円だけど、まあ飲み放題ですから・・・。

それにしても寒かった・・・。明日は朝早いのにーー。
コメント

今日はお好み

2008-04-17 23:55:02 | たべもの。
今日は、午後いっぱい打ち合わせ。昨日もそんな感じだったのでかなりバタバタです。
で、8時過ぎに仕事終わって、飲む気力もなく、ご飯だけ食べにいきました。
今日はお好み焼き。まあ、結局ビールは飲むんだけど、お代わりもせず1杯だけ。

たまにはこんな日もいいよね。
コメント

買ったのはこんな感じ

2008-04-16 23:58:03 | よーふく
と言う訳で、GAP広島でのお買い物リストです。

○コットンセーター(春もの?) @900 × 3色
 
<↑クリックすると拡大します>


○ナイロンジャケット @2,900
 
<↑クリックすると拡大します>


コメント