COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

道後温泉

2007-05-26 22:13:13 | えいが。
せっかく松山に来たので道後温泉に行ってきました。路面電車で20分程。温泉に入るだけなら四百円で銭湯と同じ位。まあタオルもシャンプーもないけどね。いいお湯でした。週末だからか、かなり混んでました。
コメント

びわ

2007-05-22 23:57:53 | えいが。
有名らしい。めちゃめちゃ安く売ってます。
コメント

全然ネットが出来ません

2007-05-21 19:53:23 | ねっと/うぇぶろぐ。
いままで、家では光回線でばしばしネットを使っていたのだけど、引っ越したら回線が無いのでネットが出来ません。
会社でこっそりネット、って訳にも行かないんだよなぁ。なかなか・・・。

コメント

温泉

2007-05-14 23:23:45 | いろいろ。
ということで、今日の朝、東京の部屋を引き上げて、飛行機で四国に。
まだ荷物は届いていないので、今日と明日はホテル暮らしなんだけど、ホテルの屋上に露天風呂+サウナがあるんだよね。
最近のビジネスホテルは、結構こういうところが多いんだけど、それほど混んでなく、ゆったりとお風呂につかれました。
それにしても、サウナ。凄い汗。でも、気持ちよかったーー。
コメント (1)

買い物しまくり。Part. 2

2007-05-13 23:07:58 | いろいろ。
で、引越しついでの買い物しまくり第2弾は、家電。

東京の部屋も残していくことになるので、家電とかは一通り向こうで買い揃えることに。
ただ、足がないので向こうだと郊外の家電量販店まで買いにいけないんだよね。
ということで、こちらで物色していいのがあれば配達してもらう作戦に。

近くにある、某家電量販店「K」に。
実は、こないだ区役所に行ったときにちょっと下見をしてみたんだけど、あまり安くないな、というのが第一印象。
とはいえ、こういうところは交渉しないとね。
欲しかったものは、テレビ(37インチ以上)、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。でも、テレビ以外の白物家電は、小さい単機能のもので十分なので、やっぱりメインはテレビです。
予算は20万円以内、だったんだけど、37インチが思ったよりも高い。シャープのアクオスで18万弱で、トータルで予算3万円オーバー。でも、隣にあったソニーのブラビアの40インチフルハイビジョンと1万ちょっとしか値段変わらなかったので、そっちにすることに。ちなみに、この商品は、前に別の量販店で19万弱ででていたんだけど、値段は一緒で送料と5年保障がついている分、結構お徳でした。
で、ズボンプレッサーも買い忘れていたのを思い出し、追加。
結局25万円と、予算5万円オーバーだったけど、まあやむを得ないでしょう。
もちろん、ネットで買ったりすれば、もっと安いんだろうけどね。
水曜日に届く予定なので、楽しみ。
てか、それまでにテレビ台買わなきゃだめかな。
コメント (2)

買い物しまくり。Part. 1

2007-05-12 23:59:59 | よーふく
というわけで、引越しをイイコトにいろいろなものを買い物しまくりました。

第1弾は、スーツ。

今まで、夏場は上着なんて着なかったので、夏物のスーツってあまり持ってなかったんだけど、これからはきちんと着なきゃいけないようなので、一応夏物のスーツを買いに行くことに。

すると、「2着で3万円」セールを実施してたんでいろいろ見てたら、冬物のいい奴が何着か入っているのを発見。試着して、サイズもほぼぴったりだったので、あれも、これもと見ていたら、結局全部で5着も買っちゃいました。

これでも、1着はあきらめたんだけどね。
ただ、ネーム入れも裾あげもタダでやってくれて、しかも宅配までしてくれるので、新住所まで送ってもらうことに。
まあ、向こうで買ってもいいんだけど、サイズとか売り切れちゃうとどうしようもないしね。
届いたら、そのうち写真アップします。
コメント

新しい仕事の引継ぎを

2007-05-11 23:59:59 | いろいろ。
昨日、今日と新しい仕事を前任者から引き継ぎ。
お客様のところに一緒にお伺いして、挨拶&引継ぎをやるんだけど、二人で並行でいるのは3回くらいなので、それまでに全部覚えないといけないんだよね。

まあ、お客さんもいろいろと教えてくれるだろうし、会社に戻れば周りの人にも聞けるから、それほど心配してないんだけどね。

それにしても、一日で20人くらいと挨拶したので、顔がごちゃごちゃ。全然覚えられない・・・。
コメント

中華

2007-05-10 00:45:31 | たべもの。
ということで、ここの所皆さんにいろいろとご馳走になっているのですが、今日は中華を食ってきました。

メニュー選ぶの面倒なので、お任せにしちゃったんだけど、「海老と枝豆の炒め物」とか(正式名称は不明・・・)、ザーサイの浅漬けとか、うまかった。
最後、ご飯ものまでたどり着かなかったので、チャーハンを食べ損なったんだけど、デザートのマンゴプリンも最高でした。

それにしても、昨日はお寿司。今日は中華。毎日、皆さんご馳走様です。
コメント

寿司

2007-05-09 23:59:59 | たべもの。
今日は、お寿司をご馳走になりました。
火曜日だというのに、お店は満席。なかなか握りが出てこなかったりしたんだけど、やっぱり美味しかった。ネタにあわせて、塩とかしょうゆとか、もう味をつけてくれているので、板さんのお任せでいろいろと食べさせてもらいました。

いやいや、ご馳走様でした~~。
コメント

役所に行ってきました。

2007-05-08 23:59:59 | いろいろ。
午前中、仕事を休んで役所に行ってきました。
手続き関係。といっても、転出届を出すだけなんだけどね。

かなり久々に役所に来て、ちょっとビックリしたのがラフさ。
いや、みんなカジュアルな格好して働いているので、名札がないと職員の人なのか来庁者なのか全然わかりませんね。しかも、受付とかの人は正職員じゃないらしく、ハケン会社の名札をつけてました。

最近、みんなこんな感じなのかな。
コメント

ビール

2007-05-07 23:59:59 | たべもの。
というわけで、今日は会社の後輩たちが送別会を開いてくれました。
「飲み放題コースにしておいたほうが絶対いいよ!」って言っておいたにもかかわらず、普通に席だけ予約したみたいで、飲みすぎてかなりの額になったんじゃないかと心配。でもご馳走になっちゃいました。
いや、それにしてもキリンシティのビールは本当にうまい!
コメント

ダンボール到着

2007-05-06 19:53:48 | いろいろ。
ということで、連休最終日も引越しの準備中。
本当は、前に行ったIKEAにでも行って、いろいろと買いこんで来ようかと思ったんだけど、足もないし、雨の中電車で行くのもつらそうなので断念。結局、向こうでいろいろとそろえることになりそうです。

さて、今日は引越しやさんからダンボールが到着。大中小いろいろと持ってきてくれた。一番便利そうなのが、衣装ボックス。スーツとかをそのままハンガーにかけて収納できるボックスなんだって。無駄に衣装持ちなので、活躍しそうです。

それにしても、余り時間ないのに、いつパッキングするんだろう・・・。
コメント

コラテラル / Collateral

2007-05-05 18:56:16 | えいが。
連休、忙しい中山篭りしてきました。といっても一日半。まあ、そんなもんでしょ。

で、見てきた映画は「コラテラル」。トム・クルーズが初めて悪役に挑戦した、と話題(?)の映画。
で、見始めてから、「どこかで見たことがあるような・・・」と思ったら、案の定去年の夏に見てました。まあ、きっと半分眠りながら見ただろうに、もう一度きちんと見ることに。



<↑クリックすると拡大します>

この映画、トム・クルーズよりもジェイミー・フォックスの方が気になるキャスト。映画が始まると、早速でてくるジェイミー。タクシー運転手です。いや、これがまたいい味出してるんだよね。
12年間、まじめ一筋にタクシーを運転しているマックス(ジェイミー・フォックス)は、実はリムジンサービスの会社を立ち上げようと、ひそかに夢を抱いている。しかし、日々の仕事に追われ、いやな上司に厭味を言われても何も口答えできない毎日。そんな日々の鬱憤を癒す秘密がサンバイザーに隠れている。それは、モルジブ諸島の絵葉書。彼は、煮詰まると車を道路わきに停め、しばし絵葉書を眺めて自分があたかもそこでリゾートを楽しんでいるようなトリップ気分を味わい、ストレスを解消しているのだった。
さて、マックスが乗せた客は、バリバリのキャリアウーマン。弁護士かと思ったが、実は検事だった。渋滞を避けてダウンタウンまでいく道をマックスが知っていたことから、車内で二人会話が弾む。彼女があまりにも仕事に一途だったので、マックスは自分が宝物にしていたモルジブの絵葉書を渡すのだった。
彼女が降りたあと、マックスが乗せた次の客は不動産関係のビジネスマン、ヴィンセント(トム・クルーズ)。いいスーツに身を包み、目的地に着くと「これから朝までに市内の友達を訪ねて、何箇所か回る。全部付き合ってくれて、早朝便に間に合うように空港まで送ってくれたら、700ドルだそう」とマックスを誘う。はじめ戸惑っていたマックスも、700ドルにつられて話に乗ることにした・・・。

いい脚本。ジェイミー・フォックスも難しい役を上手く演じてるし。ただ、トム・クルーズがちょっと似合わない、というか、悪役なのにクールすぎる。もっと崩したほうがよかったんじゃ。
コメント

じゃこ天

2007-05-04 23:59:59 | たべもの。
で、部屋探しを終えて帰ってきたんだけど、向こうで食べたじゃこ天が美味しかったので、買って帰ることに。デパ地下(ちゃんとあるんですよ。デパート。)で試食をして、即決め。だって、バスまで時間ないんだもん。

買ったのは、じゃこ天と太刀魚のちくわ。このちくわが旨かった!!なんか、フワフワ。しかもごぼうも入ってて歯ごたえもあるし。バランスがいい。ビールに合うこと合うこと。次回もコレを買うことに決めました。ちゃんと覚えておかなきゃね。
コメント

ひこーき。

2007-05-03 23:59:59 | いろいろ。
去年の夏以来、久々にヒコーキ乗ったんだけど、いやいろいろとまた変わってて。ビックリ。

まず、「SKIPサービス」って言うのができてて、ICカードだとチェックインしなくてもそのまま乗れるんだね。まあ、そんなカードは持っていないので、素直にチェックイン機でチケット受け取りましたが。

それに、保安検査。ペットボトルを取り上げられて、別に検査されたのは初めてでした。

それにしても、さすがゴールデンウィーク。逆方向だけどほぼ満席だったし、空港は送迎の人たちや到着した人たちで凄い混雑。お土産をゆっくり選ぶ時間もなく、あわてて保安検査に並んだけれど、間に合わないかと思うくらい混んでました。
来週、また乗るんだけど、ちょっとは落ち着いてるのかな?

そうそう、マイレージがちょっとずつ溜まっていくのでそれは楽しみ。ここのところ、ショッピングマイルばっかりだったんで。
コメント