COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

閏日。

2008-02-29 01:54:04 | いろいろ。
今日は29日で肉の日。しかも、4年に1回しかない2月の肉の日。
いわるゆる、閏日です。

焼肉食いたいーー。


さて、全然変わるのだけど、gmailの画面が変わりました。
「ラベル」といって、フィルターで特定の条件のメールにしるしをつけることができるのだけど(メールの自動振り分けの代わりみたいなものね)、それが色分けされるようになってた。これ、結構便利でわかりやすいかも。

他にもいろいろ変わっているようで、Googleってさりげなくいろいろ進化するんだよね。さすがです。

コメント

イタリアン、ワイン、パスタ。

2008-02-28 07:30:07 | みせ。
昨日は仕事帰りにイタリアンの店に。
初めていった店なのだけど、結構ちゃんとしたイタリアンでした。

前菜はワゴン(じゃないけど、トレー)で見本を持ってきてくれ、そこから選ぶ方式。
「軽く食事を」ということだったので、前菜の後はパスタで締めようと思ったのだけど、最初に頼んだパスタが旨かったので、結局3種類食べちゃった。

・日向鶏のペペロンチーノ風
・                (←うーん、なんだっけ?忘れた・・・)
・ウニと生海苔のカルボナーラ

最後はドルチェで、アイスの4種盛り合わせ。
ワインも2本も飲んでしまいました。まあ、4人ですから。

ランチもやってるらしいので、是非いってみようっと。

こまぴたっ!MARUBUN.d.k
愛媛県松山市三番町2-7   営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~23時(22時30分LO)定休日:無休TEL:089-986-6478 データは2008/02/28現在のものです。おすすめレビューを見る


「MARUBUN.d.k」のマチコミュをみる!
コメント

肝心なこと忘れてた^^;

2008-02-27 07:09:12 | いろいろ。
昨日書いた、おにぎりがデカイ店

肝心なことを書くの、忘れてました。

それは・・・。


生ビールが4種類もある、のです。

その中には、俺の大好きなヱビスビールやハートランドも。


<生ビール>  各500円
・アサヒ  スーパードライ
・サッポロ ヱビス
・キリン  一番絞り
・キリン  ハートランド


それにしても、4大ビールメーカーのうち、3メーカーの生樽をそれぞれ用意するのって大変だと思うんだけどね。しかもグラスもちゃんと各ブランドのもの。ハートランドグラス、欲しい~~!

っていうか、サントリーの立場は・・・。
コメント

おにぎり、デカっ。

2008-02-26 23:34:07 | てれび・らじお。
今日は初めての店に。
コロッケとか旨いんだけどとにかくデカイ。
締めにおにぎり頼んだら、でか過ぎ。茶碗2個分くらいあったかも。
コメント

週明け、仕事もハード。

2008-02-25 23:19:21 | いろいろ。
今日は月曜からハードだった。
前から進めてきたプロジェクトの仕上げの時期でもあり、いろいろと忙しいのです。
今週は長い一週間になりそうだなぁ。

仕事終わってメシ食って帰ってきたら、マッサージの先生と遭遇。いきたいけどここのところ全然行けてないんだよなぁ・・・。
コメント

ランチバイキング&露天風呂

2008-02-24 23:39:01 | みせ。
今日は、会社の連中とランチバイキング&露天風呂ツアーに。

ホテルのランチバイキングが1500円で食べられ、しかも風呂にも入れるのだとテレビでやっていた。先輩が一度行き、「結構よかった」というので皆で行くことに。

せっかくの日曜なのに、早起きして洗濯してから集合場所へ。なんだか、雲行きが怪しいと思ってたら、雪がちらつき始めた。
ランチバイキングは11時半から開始。ロビーに着くと、まだ時間前なのにかなりの人が待っている。フロントで受付すると、すでに整理番号は56番。そんなに人気なのか!?

で、会場に通され席につく。いざ、料理を取りに行くと、うーーん。料理は普通。っていうか、業務用食品の嵐。このロールキャベツ、天洋食品じゃないよね・・・。
というわけで、料理の味は期待はずれ。ま、そんな口コミ情報もありましたが。
でもデザートは結構良かった。自分でスクープするアイスクリームとチーズケーキ。どちらもホテルで作っているわけでは決してないが、いい味でした。チーズケーキなんて、4切れも食っちゃった。アイスもラムレーズンが旨かった。あっという間になくなっちゃったけどね。

食後、しばしテレビを見ながらロビーで休憩しつつ、風呂に移動。風呂は結構キレイで、まあ広かった。露天風呂に入ると、陽が差しているのに雪がちらつく。相変わらず不思議な天気だ。眺めは、市内が一望できるのだけど、マンションばっかり。サウナ入りたかったんだけど、夜しかやっていないらしい。

それにしても、3時間くらい楽しめて1500円だったら、まあ満足でしょう。しかも割引券があったのでちょっとお徳だったしね。
コメント

靴買っちゃった・・・。

2008-02-23 23:33:01 | よーふく
今日は仕事だったんだけど、そのあと買い物に。
今月いっぱいまで使える割引券があったので。

冬物のクリアランスをやっていたのでいろいろ見てたのだけど、靴が安かったので買ってきました。仕事のときに履ける靴は何足あっても便利なのでいいんだけどね。
今日買ったのは、ちょっとブーツっぽい靴(コレは普段は履きにくそうだなぁ)と、紺というか、濃いブルーのスリップオン。いずれも一応本革のはず。

さあ、明日はどの靴はいてでかけようかなぁ。
コメント

D1ケーブル

2008-02-22 07:54:56 | いろいろ。
D1ケーブルなるものをゲット。
いままで、DVDレコーダーとテレビはS-ビデオケーブルでつないでいたので、コレで画質向上なるか?

D1ケーブルだと、画像情報(解像度とか)がわかるんだね。まあ、レコーダーがアナログなので、限界ありますが。
コメント

麻婆豆腐、旨そう!

2008-02-21 23:24:59 | たべもの。
いま、テレビでやってるのだけど・・・。

麻婆豆腐、旨そう。
久々に作ってみようかなぁ。

いや、四川飯店に食いに行くか。
そういえば、今月いっぱいフェアやってたはずだし。
コメント

暑い日中、寒い夕方。

2008-02-18 23:21:18 | てんき。
今日はまたまた高知にドライブ。といっても、上司の運転する車の助手席に座っているだけだけど。
それにしても眠い。というのは、いい天気だったんだよね。日差しは暖かいし、パーキングエリアとかで外にでても暖かい。さすが高知、なのかただ単に全国的に暖かい一日だったのかはわからないけど、眠りをそそられるいいお天気でした。

さて帰り道。日が翳ってくると、一気に寒くなってきた。上司がタバコを吸うたびに窓を開けるのだけど、そうすると一気に冷気がしみこんでくる。まあ、まだ2月中旬だしね。

でも、帰り道も眠かったんだよなぁ。週末、遊びすぎたつけが回ってきたのだろうか。
コメント

先ほど帰宅。今日は東京マラソンだったんだね。

2008-02-17 23:55:57 | いろいろ。
先ほど帰ってきました。

前回に引き続き、今回も「到着機材遅れのため」と35分も遅延。
今回は、いとこ家族と飯を食ってから、一緒に空港まで来てもらったんだけど、当初20分遅延だったのだが、彼らと別れてから更に遅延が判明。しかも、空港も機内も激混み。ただ、事前座席指定したときは通路際がなかったんだけど、空港でチェックイン時に取り直したら、通路際を何とか確保。しかも、奇跡的に3人席の真ん中が空席。混んでいる中、せめてものゆったり感が得られました。

で、到着後も預けた荷物が出てくるまでかなり待たされるし、今日はなんだか歯車がうまくかみ合わなかったようです。

で、話は前後するのだけど、今日は東京マラソンの日。ちょうどコースの真っ只中に滞在していたので、朝から交通規制の嵐でした。残念ながらランナーたちには遭遇しなかったのだけど、沿線はかなりの混雑。そりゃそうだね。避難してて正解でした。
コメント   トラックバック (1)

東京行きます。

2008-02-15 07:57:19 | いろいろ。
仕事で東京に行きます。
今日の昼前の飛行機で移動予定。
なんだか、今日も天候は不安定らしく、飛行機遅れたり揺れたりしそうだけど。

日曜日まで東京にいる予定なんだけど、今回はあまり飲みに行く暇もないかなぁーー。
コメント

晴れているのに雪がちらつく

2008-02-13 23:59:59 | てんき。
今日は、晴れているのに何度か雪がちらつく変な天気。
いや、朝からかなり寒くて、出かけるのもいやになるほど。
でもずっと陽は差していたのだけど、昼休みに外を見ると、いきなりぼたん雪がちらつき始める。あっという間にやんだのだけど、その後も何度も雪がちらつく変な天気。
それにしても、寒すぎる。
コメント

南大門、全焼。

2008-02-12 08:06:07 | いろいろ。
韓国・ソウルの観光名所であり、韓国の国宝でもある「南大門(ナムデムン)」が火事にあい、全焼。ショッキングなニュースでした。

実は、人生初の海外旅行は韓国でした。小学2年のころ、当時まだソウルには戒厳令がひかれており、なかなか今のように気軽にいける場所ではありませんでした。
まあ、向こうに住んでいた知人を訪ねて家族で行ったわけですが、南大門やそのまわりの南大門市場は強烈に印象に残っています。

この火事、放火ではないか、という報道もあり、真相究明が待たれますが、それにしても日本では国宝の建築物ってスプリンクラーとかが完備して、年に一度の文化財防火デーには消火訓練もして、と万全の体制がとられている気がします。これは、もちろん法隆寺金堂が全焼したという忌まわしい過去からきているわけですが。

コメント (1)

シュガー&スパイス 風味絶佳

2008-02-11 23:53:05 | えいが。
週末やっていましたね。映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」
普段映画は録画しておいて見ることが多いんだけど、今回はリアルタイムで見てみた。
まあ、裏番組を録画していたから、って言うのもあるけど、たまたま流れていて、見てみよう、って思ったんだ。

主演は、柳楽優弥。「誰も知らない」で、カンヌ主演男優賞を獲った注目の若手俳優。それにしても、ずいぶん大人になったものです。
で、もうひとり沢尻エリカ。最近はお騒がせの言動で有名だけど、「パッチギ」とか「手紙」なんかにもでている。結構映画でも活躍してるんだね。

あるガソリンスタンドが舞台なのだけど、そこでバイトしている主人公二人の淡い恋物語、というと簡単すぎるか。
そこに、夏木マリ演ずるおばあちゃんが強烈な個性を発揮していて、主役の二人を食いまくり。さすがです。

で、この映画、舞台がアメリカ軍基地のある街。ロケ地には、アメリカ軍横田基地がある、東福生がいっぱいでてきた。小さなころ、よくいきました。そういえば、「ニコラ」のピザ、旨かったなぁ!
コメント