COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

魚屋直営、網元のランチ

2010-05-18 22:41:43 | みせ。
愛媛の美味しいお店のレポートもコレが最後になるのか!?
噂の居「魚」屋、網元のランチが週末も食べられるようになったというので行ってみました。

ここは夜は煌々と明るい照明と大漁旗で目立っている、魚屋。いや、居「魚」屋だそうで、夜は水槽に泳いでいる魚を使った豪快な料理が話題とか。
残念ながら、夜お邪魔する機会はなかったのですが、せっかくなのでランチにチャレンジ。
以前は平日だけだったみたいだけど、今は週末もやっているようです。


ランチは丼物と日替わり、それになぜか味噌カツ丼。
日替わりはいろいろ盛りだくさんというのでそれにしてみました。

そしたら、こんなのが出てきました。




<↑クリックすると拡大します>


お刺身、南蛮漬け、焼き物、煮付け、そして茹でたエビ。
さらにご飯ともずくの味噌汁と、本当に盛りだくさん。メニューに「刺身・煮付け・・・」と書いてあったのでひとつ選ぶのかと思ったんだけど、「日替わりで刺身」といったときのお店の人のニヤッとした笑いはこういうことか。

とりあえず刺身から平らげていきます。
かつお、さば、あとは鯛かな?かつおやさばの刺身は東京ではなかなか食べられないので貴重ですね。
南蛮漬けはしっかりと揚がっているので骨まで食べられそうな勢い。お酢が効いていてさっぱりしています。
焼き物はなんでしょう。さばかな?コレはちょっとパサパサでした。時間が遅かったから?
で、もうコレくらいからちょっとヘビーだったんだけど、まだまだいけまっせ!

不思議だったのが、真ん中上部に鎮座している謎の物体。
これ、エビ(セミエビっていったかな?)を茹でたものののようです。
刺身だととても高いらしいので、スゲーラッキーってこと?これはイセエビのように美味しい味でした。

ちなみに、ご飯はお代わり自由らしいです。おかずいっぱいあるからいくらでも食べられちゃうかも。





<↑クリックすると拡大します>


外観はこんなカンジ。
踏切脇の特徴ある建物です。




店名 居魚屋 網元
TEL 089-933-8308
住所 愛媛県松山市北藤原町2-1


居魚屋 網元 (居酒屋 / 土橋、松山市、松山市駅前)
★★★☆☆ 3.5


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 口蹄疫 | トップ | さて、そろそろ落ち着かねば... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまですp(^-^)q (ぱん(^-^))
2010-05-25 00:25:59
おいしそーなお店ですね!…引き継ぎ、お引っ越しと きっとご多忙ですね(^^) 愛媛での美味しい思い出も連れて行ってくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事