**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【暮らし】雨の日用のショートブーツ

2016年09月21日 | 【お調べレンジャー】

今年は北海道もやたら雨が多かったですね。
そのせいもあって、ずっとネットで
歩きやすくてかわいいレインシューズを
探し回ったところこちらに出会いました


レースアップラバーレインブーツ
3,218円
http://item.rakuten.co.jp/soulberry/k4a1990/


本当は無地のものがほしかったのですが
迷っているうちに売り切れてしまいました。
ちょっと合わせるお洋服が大変ですが
ワタシが持ってるカサも水色だし
まあ、かわいいからいいか~
ってことでフラワーを購入


スニーカーのような靴ひもが
ついていますが、
これは実はまったくの飾りで
サイズ調節は全然できないです


素材もラバーなので
ほとんど伸縮性がないため
甲高な方は少し脱ぎ履きが大変です
ワタシもご立派な甲をしていますので
何とかぎりぎりだったりします


でも、お蔭で雨が入ってくる心配はないし
変にぶかぶかせず、とても歩きやすいです
逆に足が薄い方はインソールなどでの
調節が必要かもしれません。


何といってもデザインがいいです
The 長靴って感じではないので
朝は晴れで夜は雨かも…
なんてときでも
迷わず履いて出かけられます
ローヒールなので歩きやすいのも高ポイントです

 

実は、大分前に
ハイヒールのレインブーツを購入したのですが
デザインはかわいくて気に入ったものの
歩きにくくて全然履かないまま飾ってあります…

その点この靴はわしわし歩けるので
気軽に履いてでかけております


また、私は雪国住まいなので
冬のはじめの、雪は積もらないけど
道路がべちゃべちゃな時期にも
活躍してくれそうと期待をしています


久しぶりに雨の日が楽しみになる
お買物ができてシアワセです


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿