**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【美容・健康】マイナスイオンで、髪サラサラ

2010年01月18日 | 【美容・健康】グッズ
みづあさぎは重めのロングヘアーなので
毎日髪を乾かすのが結構大変です

そのため、ドライヤーにはこだわり、
ネットショップで業務用のものを
探して買いました
値段は張りますが、
耐久性と機能が
全然違いますからね~

ワタシが今使っていて、
ものすごく気に入っているのが
コチラ

ヴァイン マイナスイオンドライヤー
(リンク先:楽天市場 ココラボさん)

ワタシが気に入った理由は以下の

業務用であること
コードが長いこと
マイナスイオンが出ること
殺菌もできるオゾンが出ること
ボタン操作が簡単なこと

この中で、特にすごいのが
マイナスイオンの効果

以前にも美容院でもらった
マイナスイオンの出るドライヤーを
使ったことがあるのですが
そのときはふ~ん…って感じで
あんまり違いもわからず、
マイナスイオンってこんなものか
って感じでした。

しかし
このドライヤーは違います。
明らかに、乾かしているそばから
髪の手触りが、
つるつる・さらさらになります
仕上がりが、という感じではなく
髪に風が当たったとたんに、
感触が変わります

ただし、髪が乾くまでに
時間がかかるような気がします。
そのため、平日寝坊した時には
この機能を使えないこともしばしば…
早起きがんばろう、ワタシ

後は業務用なので、連続使用をしても
安心なのが、心強いです
ワタシは下手すると30分くらい
ず~っと稼動させっぱなしってことも
あるのですが、変に熱を持つこともなく
安定した風を送ってくれます

コードが長いのも、便利

冷風へ切り替えるボタンが
すっごい軽いので
使い始めは、うっかり
押しちゃったりしてとまどいましたが、
今ではその軽さが逆に使いやすいです

正直お高いですが、
みづあさぎはリピート決定ってくらい
気に入っています

トリートメントなどの
ひと手間が面倒で、ケアが続かないっ
って方にもいいかも
ドライヤーは必ず使いますからね~。

ドライヤーの使用時間が長くなる
ロング~セミロングの方には
特にです。
本当にキモチいいですよ~


にほんブログ村に参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿