埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

コープキッズルーム草加 「七夕会」

2013年07月10日 | 事業所内保育室 コープキッズルーム草加
7月2日(火)、コープキッズルーム草加で
「七夕会」
が行われました。

大好きなお母さんと一緒に、短冊に願い事を書いて、笹に飾り付けをしました。

「みんなと仲良く遊べますように…」
「おいしいものがたくさん食べられますように…」

等、とっても素敵な願い事が書けました。



続いて、
♪たなばたさま♪
の歌と手遊びをしました。

最近ルームで行っている手遊びは
♪あたまかたひざポン♪
です。

1歳のT君はこの手遊びが大好きです。
お歌が始まると、自分の頭を自分の手で
“ツンツン”
して楽しんでいました。

スタッフの出し物は、ペープサートでの
《ももたろう》
ももたろうの話が大好きな2歳のT君とUちゃん。
とっても真剣な顔をして見ていました。
「ももたろうさん、ももたろうさん♪」
とお母様達も一緒に歌って下さいました。
ありがとうございました。

皆さんの願い事が叶うと良いですね(^o^)
保育者 丹治麗未

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。