埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

おやこ遊びのひろば 上青木公民館

2013年07月10日 | 川口市おやこの遊びひろば
梅雨入りも本格的になり、毎日曇りや雨の日々が続いていました。
そんな中、上青木公民館には毎週元気いっぱいのお友達が来てくれています(^-^)

この日は、とても蒸し暑い日でしたが
たくさんのおやこさんが来場してくれました。

みんな、お部屋に入って来ると お母さん達は
『涼しい~!』と(*^^*)
子ども達は、
『おはよう!』と(*^^*)
みんな、それぞれ思い思いにオモチャやお友達と遊んでいます。
おままごとで今日は何を作ろうかなぁ?
ボールテントに入って、探険気分!
赤ちゃん達は、少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの遊ぶ姿を見て、大興奮!
ハイハイしながら、冒険するぞ~!



そして、お母さん達は…
子ども達と一緒に遊ぶ事はもちろん、みんな日々の子育ての頑張りや疲れを、
ホッと一息つきにも来てくれています。(^-^)
お母さん達はみんなそれぞれ、可愛い我が子の為に、一生懸命頑張っています。

そんな 頑張りを時には、ホッと一息つきにも来てみませんか?

お母さん同士はもちろん、
スタッフはいつでも、そんなお母さん達の気持ちを少しでも受け止めたい
と待っています。

サークルタイムでは、体操やお話・季節の遊びなど
楽しい時間をみんなと一緒に過ごしています(^o^)

7月から、新たにチャレンジカードもスタートしました。
38ヶ所の会場をチャレンジしても、同じ会場を50回チャレンジしてもOK!
達成すると、お楽しみが待っています!



これから、夏本番!
暑いけれど、おやこ遊びのひろばでたくさん一緒に楽しみましょう!
お待ちしてます\(^o^)/
保育士 木村綾子①

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。