埼玉県の子育て支援【コマーム】のブログ

こころ・ま~るく・むすぶコマーム
オフィシャルサイト
http://www.comaam.jp/

芝ここまるひろば  「ねがいごと・・・かなうといいね。」

2013年07月11日 | 川口市放課後子ども教室
芝ここまるひろば
7月1日(月)七夕制作

今回は保護者の参観日!!
お母さんと一緒!!といつもよりテンションの上がっている児童もいる中、
今回は七夕の吹き流しをみんなで挑戦します。



お母さんの参加がなく、
手順が良く解らず困っている児童には、
近くにいる保護者の方が教えて下さり、ずいぶん助かりました(^^)



吹き流しの部分にお願いごとを書くのですが、
みんな一つではおさまらず、中には吹き流し8本全部に
お願いを書いている児童もいました。






ねがいのひとつひとつは子どもらしい、
「○○になりたい」
というものから
「おじいちゃん、おばあちゃんのぐあいがよくなりますように」
といった何とも心優しいものもありました。

今年の七夕、7月7日は珍しく雨ではありませんでしたので、
織姫と彦星は空の上で逢えたんでしょうね…
きっと子ども達のねがい事もかなうのではと思います。


佐藤和子 保育士3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。