アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

ちょー怒涛

2007-12-11 13:31:08 | 仕事
師走、どーよ。この忙しさ加減。もー、いいかげんにしろっちゅーねん!っていうくらい。この年末も差し迫ったときに、アメリカの企業の買収または資本提携したいんで、先方に連絡とってくれます?なんていうご無体な連絡が来て、もー、怒涛。やめてけれー。このままほんわかモードで年末を迎えられると思ってたら、裏切られた。しかも、レポートがあと3本残ってるし。死ぬ。

年末の予定も全く立たず、このままだと、この街でつまんねー、年末年始になりそう。ジェームスのご両親が住むフロリダに行こうか?なんていうプランもあったけど、いつのまにか立ち消え・・・。

超忙しいときに限って、男から連絡が・・・というのが僕のパターン。またです。きました、過去につきあってた海軍勤務のジェレミー。過去、このブログでもご紹介したよ、確か。当時、海軍基地があるサンディエゴに異動になって、それっきりだったけど、先週、彼からeメールがきやした。なんでも、今はサンフランシスコに引っ越して、製薬会社で働いているとか。多分、営業職だろうなー。だって、彼、高卒だったし。

久々だねー、なんてメールをやり取りしてたら、facebookかmyspaceの会員になってる?っていう質問が。両方、入ってましたが、飽きたというのと、実名、写真つきでプロフィールを作ってたのでキャンセルしてた。最近じゃー、若者は、eメールじゃなくってこういうソーシャルネットワークサイトでメッセージのやり取りや近況報告をするんだってねー。へぇ~。なんか面倒だけど・・・。結局、facebookにメッセージが来たというお知らせが、eメールで来るし。それだったら、eメールでコミュニケートするのと変わんないジャン!って思うのは、やっぱり旧世代の考え方?

とーにーかーく、ジェレミーに聞かれ、思わず、facebookのアカウントを復活してみた僕。そーしーたーら、あの、シアトルに一緒に旅行に行ったブライアンから、3年ぶりくらいに僕のfacebookに友達に登録しましたという自動メッセージが。

「まだ生きてたのかー!」って早速返事を出したら、「君こそまだこの町にいるわけ?ぜーんぜんみかけないじゃん!」という返事。そうさ、僕はもうゲイバーは卒業して、意味ある有意義な生活を送ってるんだい!と強気な返信をしたけれど、要するに、地味なプライベートライフをひそかに送ってるだけっちゅーだけの気も。

いやー、おそるべし、ソーシャルネットワーク。facebookって、自分のeメールでやり取りしたことがある人で、facebookにプロフィールを作っている人を全員、探し出す機能がついていて、過去に、ちょっとだけデートしたことがある人なんかが、写真つきでプロフィールを作ってたりするのも探し出しちゃったりして大変。世の中、ますます狭くなってきてるって感じるねー。ちょっとメールアドレス入れただけで、何やってるかクリック一つだからねー。いやはや。

この年末は、一年を振り返るどころか、過去5年間くらい振り返ることになりそうぅぅぅ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2007-12-11 23:52:05
そっかー、もう卒業しちゃったんですね。
是非、お友達になってほしかったのに

私は誰でもお友達に登録しちゃうことはしないので
選んで ちゃんとハローと挨拶できるような人数にしてるつもりです。
お忙しそうですね。日記、いつも楽しみにしてます


返信する
はじめまして。 (Skyy)
2007-12-12 15:20:54
テスト勉強からの逃亡生活中に偶然たどり着いてから、楽しく読ませてもらいました。(ちゃんと合間に勉強もしました。一応。)

いいですね~海外生活。僕はまだ日本在住で、まだって言っても海外進出の予定は全然立ってないんですけれども。それに英語もチンプンカンプンなので、今すぐってわけにはいかないっすけども。

とりあえず大学卒業して、2~3年働いて、ワーキングホリデーとか利用してみよっかな…みたいな魂胆です。今のところ。

なかなか海外の情報って入りにくいし、英語のサイトじゃ読むのに時間かかってしょうがないし…ってよりかは、読めませんが。 

それに今、イギリス人の彼氏がいるんですが、異国文化製の考え方とか、価値観とか、ギャップを感じたりすることもあって。だから、勝手に参考にさせてもらってます。

忙しそうですが、毎回の更新楽しみにしてます。がんばってください。

返信する
あたた○ (Ty)
2007-12-13 13:30:10
aikoさん、Skyyさん、心温まる励ましの言葉ありがとうございます。ぐすん(涙)。ジェームスは、最近あんまり優しい言葉をかけてくれないので、思いやりのある言葉に飢えている自分がいることに気づかされます。

ということで、頑張って、今日の出来事をちょいとご報告しやんす。

追伸:
Skyyさん、イギリス人の彼との異文化交流はきっとSkyyさんの成長に大きな糧となっていると思いますよ。悩むことも勉強のうち。ただ、僕の経験からして、一方的に日本人側が悩んで学ばされることが多くて、欧米人は一向に学習しようとしない傾向にある気がするのだけど・・・。相手にも学ばせてやるっていうくらいの気概があってもいいかもね。
返信する
Unknown (Skyy)
2007-12-13 18:40:05
個別にコメント、どうもです

そうなんですねぇ、やっぱり。
たまに考え込まされているのがバカバカしくなるくらい、アッケラカンとされてると、戦意喪失。。。

それでは、ヤツの思うツボなんですけども。

むしろ考えすぎるコッチが悪いみたいな、あの態度。。。

永遠の謎かもしれません(笑)

返信する