アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

筋肉留学

2010-08-30 16:18:15 | ゲイ事情
なかやまきんに君が筋肉留学しにLAに来てるんだって。



筋肉留学かぁ・・・・


まぁアメリカの中ではLAが一番筋肉鍛えるには向いてる場所かもね。シュワルツネッガーもここで有名になったし。

こういう筋肉体質のアジア人って、アメリカ人ゲイの間でも人気あるよ。

顔はあんまり関係ないみたいね、身体が筋肉質であれば。意外と(?)こういうお顔立ちが当たり障りなくて打率は高いかもねぇ~。アメリカ人の間にある「アジア人顔」のイメージを裏切らない顔立ちが「当たる」みたいよ。


僕も股下外交しにどこか行きたいなぁ~



free counters

マリンブルー・マリブー

2010-08-29 19:27:58 | ゲイ事情
数週間前にデビューしたゲイ・グループと一緒にマリブーのビーチへ行ってきたぞ。サンタモニカから車で30分ほど北上したところがマリブー。たった30分しか離れてないのに、水の透明度が格段に違う。サンタモニカは市内から川の汚濁が流れ込んでるからなのか、人があまりに多いからか、水が濁ってんだよね~。だけどマリブーは透明度が高い。水がグリーンっぽいブルーできれいー。



LA市内からはパッシフィック・コースト・ハイウェイ(通称PCH)を北上して行くんだけど、その道すがら、いるわいるわ、半裸のサーファーたち。波乗りを楽しんで、ウェットスーツのお着替えを路駐した車の傍でしてるんですねぇ~。「車窓の眺め」が最高だったぁ。往復で半ケツのサーファーを何人拝んだことだろう。

このゲイ・グループの集まり、前回は20名ほどだったのに、今回は40名以上集まってた。ま、半分はレズビアンだけどさ。。。何人か友好的な人が挨拶がてらお菓子や果物を勧めにきてくれたけど、ほとんどの人たちは知り合い同士でおしゃべり。だけど40人もいてイケテル人が一人もいないって、どういうこと?

しかも、僕とジェームスが砂浜に座ってランチを広げ始めたとき、僕らの隣に座ってきた白人オヤジ。どっかで見たことある顔・・・と思ったら、チャットルームでよく見かけるライス・クイーンだった(彼のチャット・プロフィールにはヌーO写真が掲載されてる)・・・。しかも、必ずと言っていいほどチャットで声かけられるけど、僕はかたくなに無視してる人だった・・・。40代後半のアジア人(パートナーだとか)と一緒に来てたけど、この白人オヤジが僕に握手を求めてきて名前を聞いてきたときも、パートナーのアジア人は僕を無視。まー、よくあることですわな。

景色は綺麗でビーチの散策も楽しんだけど、ソーシャルな面では退屈な集まりですた。。。僕がもっぱら眺めてたのは、獲物を求めてダイブするペリカンと、残飯をつつくウミネコ、そして隣で日光浴してる彼女連れのストレート・ジョック・・・。ジェームスも退屈したようで、まだたくさん人が残ってる午後3時過ぎに早々と退散したのでした。

日がまだ高くて時間もあったので、先日紹介したマリブーのショッピングセンターMalibu Lumber Yardへ行ってみることにした。

日曜なのにあまり混んでなくてよかった~(あ、お店にとっては良くないけど)。マリブー的には混んでる方だったのかなぁ?


やっぱ、水槽が見ごたえあった~。「ドリーン」を発見。


やっぱ木材がふんだんに使われてて、今でも木の香りがした。チェアに座ってリゾート気分を満喫。DJもいて、ノリのいい曲をスピンしてた。


ゲイも何組かショッピングに来てたけど、客層の半分は家族連れだった。しかも、小さな子持ちが多かった気がした。日本人の若いカップルも一組見かけたぞ。

そしてくつろいだのが、このCrumbs Cake Shop。手作りカップケーキが売りのお店だけど、コーヒーがとびきり美味しかった。カップケーキは、見た目かわいいけど、やっぱ日本人の舌には甘すぎ・こってりすぎ。


ちなみに、このマネキンは、先日、サンタモニカのショッピングセンター内で見かけたナイキショップのもの。股間がちゃんとあって、「ゲイやわぁ~」と思ったので撮っておいた。ついにナイキもイメージをゲイ路線にしたみたいやでー。





今、エミー賞をテレビで見てる~


free counters

一夫一夫/一婦一婦制ってどう?

2010-08-28 17:10:19 | ゲイ事情
ゲイ2,493人にこの質問をしたら、こんな結果が出たみたい。

68% 浮気無しの一夫一夫/一婦一婦制があるべき姿だ

17% まずは浮気無しの約束で始めて、年をとってからそのほかの選択肢
   (オープンリレーションシップ等)について話し合うべき

8%  オープンリレーションシップ(一人の人と付き合いながら、他の人とも
   セッOスはするという関係)を試してみてから、自分がそういう関係に合っているか、
   それともそれは間違ってると思うか決めるべき

2%  自分は1対1の関係を維持するなんて絶対無理(いつかは浮気する、
   もしくはオープンリレーションになる)

2%  自分は誰とも恋人関係にないし、今後もそうした関係になりたいとは思わない


これは、単に付き合うっていう関係ではなくて、結婚する場合についての質問。結婚したいって思うほど好きな人で、実際にその人と結婚するんだったら、僕も68%の人と同じ意見だなぁ~。でも、10年、20年と結婚生活を続けて、その先に何があるかは未知の世界・・・。そうなったら、17%の人の意見に流れるかな。

最近、殊に「ボーイフレンドはいるけどオープンな関係だから、セOレ募集中」っていう人が増えてる気がする。なんか迷惑・・・・。まー、ステューだって、結婚してるけど浮気してるわけで、、、。

既婚者ばかりと付き合う癖がある女性が言ってたのが、「いいなって思う男性って、みんな取られちゃってる」ってこと。これって一理ある。あと、これに僕が意見を付け足すとしたら、「かっこよくって、でも独り身って人は、絶対、なにかしら性格上の欠陥がある」ってこと。

本題から逸れてしまいましたが・・・皆さんはどう思います?




free counters

Keep Surfing

2010-08-28 00:56:05 | ゲイ事情
ドイツでリバーサーフィンが流行ってるらしい。テレビ情報。

イケメン・サーファー、クイリン・ローレダー(Quirin Rohleder)が人気らしく、テレビにも登場。やっぱイケメンは得だねぇ~。


横顔がかっこえぇぇ。ま、金髪だけど、あんまりドイツ人っぽくない感じがすき。彼のビデオコレクションがここで見られるみたいよ。


クイリンの写真を探してたら、他のリバー・サーファーの写真を発見。エイス・ブーチャンだって。名前がブーチャン(Buchan)、ってふざけてる。。。(ブーキャンって発音かも?)


エイスは友達二人とドイツ・スペインへ行ってきたそうな。目的はリバーサーフィン。彼ら自身はアメリカ人かオーストラリア人らしいんだけど、この人たちのほうがよっぽど北ドイツ人って顔してるべー。


特にこの左側のジェイ・トンプソンっつー友人なんて、超ゲルマン顔。名前はワスピーだけどさ。やっぱ、あの辺りは血が混ざってんのかね。


このブロンド3人でドイツ旅行してたら、現地の人にもドイツ人に見られるよね、きっと。南ドイツの人からしたら、こいつら絶対北ドイツかスイスから来たと思われるはず。


ミュンヘンではやっぱりビール飲んだみたいね。


あと、やっぱヌーディスト天国ドイツだけあって、リバーサーフィンをヌードでやってる人たちもいるらしい。素朴な疑問。なんでドイツ人とか大陸ヨーロッパ人(特に北の方)ってヌード好きが多いの?


こういうサーファージョックがヌードになればいいのにね・・・。






free counters


マリブーとラスベガス

2010-08-27 14:18:05 | ゲイ事情
サンタモニカのショッピングセンターがオープンしたのが先週。

そしたら今日メールで、マリブーの高級ショッピングセンターThe Malibu Lumber Yardからディスカウント・セールのプロモーションが来てた。先着20名は、全ての買い物が25%オフ、その他全員一律10%オフだと。DJも呼ぶわ、無料シャンペンサービスもあるわで、奪われたサンタモニカから集客を図ろうという狙い。

このショッピングセンターができたのも、不況の真っ只中の、昨年春(2009年4月18 日)。だけど今週末のプロモーションのタイミングは、サンタモニカのショッピングセンターに、宣戦布告っていう感じだ~。でもマジでオープンのタイミングが悪すぎじゃない?ま、計画があがったのがバブル絶頂期で、建設に2、3年かけてたら、オープンしたのが不況真っ只中だった、っつーことなんだろうけどさ。



名前にLumberってあるように、こっちは木材をふんだんに使ったデザインみたいだね。いかにもビーチリゾートという雰囲気。


水槽もあったりしてマリーン。


場所が場所だけに、やっぱセレブのお買い物好きが来るみたいねぇ~。じゃー、今度はマリブーのショッピングセンターに有名人を見つけに行ってこようかな・・・。(買い物目的じゃないけど。)


そして、ウェストハリウッドにある有名ゲイバーThe Abbeyが、ラスベガスに進出という記事も発見。バーではなく、海岸のない砂漠のど真ん中にThe Abbey Beachを始めたんだと。Vdara Hotel & Spaにあるプール(の一部?)を、先週の日曜から9月26日まで、全日曜日はThe Abbeyの貸切にするというイベントらしい。



夏もそろそろ終盤に始まったこのイベント。夏の消費合戦の締めくくりに、一般観光客が減り始める時期、夏のバケーションから戻ってきたLAやその近郊のゲイたちの財布の紐を緩めさせる、間髪入れないタイミングは計算ずくだね。

free counters