アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

最悪・・・

2008-09-22 13:09:28 | 恋愛・結婚
LAに引っ越してきて、もう1ヶ月半以上がたちました。なのに、男運が一向に上向きにならない!これってどういうことぉ~?東海岸のほうが、まだましだったかもぉ。西海岸、しかもLAみたいな大都会だったら、アジア人好きのサーファーとか結構いると思ったのに・・・。読みが外れた。やっぱ、来て、実際にすんで見ないとこういうのってわかんないよねぇ。実は、東海岸のほうがアジア人が少ないから、競争が緩やかだったのかも。

先週にひきつづき、ジャドソンとは昨日もつるんで映画(Towelhead)を見に行ったのだけど、僕がLAに引っ越して以来、一回も『交渉』なし。パパになったということとどれほど関係あるかわからないけど、僕がLAに引っ越してきたタイミングと一致するというのは偶然じゃないはず。年に数回LAにやってきていた頃は、ジャドソンも安心して軽いノリで交渉してたのかもなぁ。そうだとすると、ジャドソンにも幻滅。そんな保身しか考えない人だったなんて。なんか彼に会うの、もう辞めようかなと思い始めました。なんか、自分の利益を最優先にして人間関係を変えていく人ってどうよ?僕は尊敬できないし、そもそも信頼できない。

そしてさらに最悪な出来事が発生。1週間のハワイ旅行から、ルームメートのクリスが戻ってきたんだけど、なんとアジア人のボーイフレンド連れでアパートに戻ってきたよ。午後5時ごろ帰ってきたのだけど、僕はジェームスと電話で話をしていたので部屋にこもってたのね。その後、部屋を出てリビングに移ったら、今度はクリスが自分の部屋に引きこもってお昼寝の様子。数時間後、僕が買い物から帰ってきたら、見知らぬアジア人がクリスの部屋から出てトイレに向かうじゃないですか。「は、あんたは誰?」って口には出さなかったけど、Hiって言うのが精一杯の僕。

その後、あきらかにセックスしましたぁ~って感じの二人が部屋から出てきて、僕にボーイフレンドを紹介するクリス。思いっきり、後ろ髪に寝癖がついてるんですけど。クリスのボーイフレンドは、身長158センチくらいの小柄な中国系風アジア人。前のボーイフレンドの写真も見たけど、彼も背が低めのアジア人で、ああ、こういうのが彼の趣味なんだぁって、はっきりわかる類似性がこの二人には見られました。明らかに僕の身長は、クリスの趣味圏外だった模様。

なんかさぁ、やっぱジェラシーはいるよね。そもそも、なんでクリスはルームメートにアジア人ゲイ男を選ぶ必要があったわけ?まあ、ノンケの白人男だったら、ゲイのルームメート、しかもアジア人好きはNGだろうなぁ。なんか、僕って、ただそれだけのために選ばれたのか、って思うと、心外。この波は、しばらくおさまりそうにない・・・。


恋人、父親

2008-09-11 15:10:19 | 家族
ルームメートのクリスから、今週土曜日、LAに1泊だけ戻ってくるという連絡があった。日曜からは1週間ハワイに旅行に行くとか。僕が、何時ごろLAには到着するの?って返事したら、

「夜遅くなると思う。多分8時か9時。でも、土曜はアパートに泊まらずにダントンのところに泊まると思う。ダントンっていうのは今僕が付き合ってる人」とのこと。

ちょっとショック・・・。ちょっと、じゃないかも・・・。ショックを通り越して、呆れっつーか、してやられたっつーか。だって、6月に再会したとき、香港人のボーイフレンドと別れて、うんちゃらかんたら言ってて、その文脈で、「ところで、ルームメートが引っ越すんだけど、僕のアパートに越してくるのに興味ない?」っていう切り出し方だったのに。しかも、「LAの生活が気に入ってるから、来年もLAで生活し続けるかも」なんて、僕を安心させる言葉を並べてたのに。それが、SFでのサマーインターンが終わってLAに戻ってくるっつー段になって、これですよ。タイミング的に狙ってたとしか思えませんね。多分、カレンダーに書き込んで、Tyに言うタイミングは、この日ね、みたいな花丸印でもつけてたんじゃないかな。いきどおり~。ちょっと彼のことは信じられなくなってきたかも。もう完全にプラトニック!(って、向こうは端からそのつもりだったみたいだけれどっ)もう一人で浮かれてたかもしんない。自己嫌悪、奈落の底一直線、穴があったら入りたい心境。あまりにムカつくので、今週土曜日、クリスには会いたくないかも。

8週間近く、僕のアパートに滞在していたジェームスも、東海岸に戻ってしまったし、話し相手がいないこの状況にあって聞く最悪のニュースだよぉ。

いてもたってもいられず、久々にブライアンに電話して近況報告しながら、事の事情を話したり、久々にジャドソンにも電話して2時間くらい話したら少しはラクになったかも・・・。でもこのブログで叫んでるっつーことは、やっぱりまだ胸につかえたしこりがあるんだよねぇ。くーりーすー、イケメンだと思ってちょっと甘く見てた僕がおろかだった。彼との同居生活が不安になってきたよ・・・。でも互いに学校で超忙しくなるから、互いに構ってる暇はなくなるだろうけど。僕もまだ暇ってことだね。こんな些細なことに気が動転するなんて。

ところで、今晩、1ヶ月ぶりにジャドソンと話をしたら、先週の土曜日、ついにパパになったとのこと。双子の女の子らしく、25週目の早産だったとか。まだ保育器に入ってて、ねずみくらいの大きさらしい・・・。今週末、病院に連れて行って見せてくれるらしいんだけど、ママになった日系人女性にどう挨拶すればいいんでしょうか、僕は。

ジャドソンに父親になった感想を聞いたら、I'm scaredとのこと。いつもお気楽でEasy goingなジャドソンが怖いっていうんだから、よっぽど心の準備ができてなかったんだろうね。しかも6ヶ月目で出産っていうんで、予定よりも早く父親になってしまったこともあり。でも、僕はすかさず、ジャドソンに、「でも、数人の女性に精子提供してたじゃーん。一人ならともかく、それだけばら撒いといて怖いってどうよー」ってホンネでつっこんだら、さすがのジャドソンも言葉につまってました。

てなわけで、今週末はジャドソンの赤ちゃんを拝見しに行ってきまーす。ついでに、土曜日夜、ジャドソン邸に泊まってこようかなぁ。クリスに会いたくないし・・・。僕にもボーイフレンドいますので、あしからず、みたいな見栄の張り合いみたいで大人気ないかなぁ~。



久々のクラッシュ!

2008-09-10 17:14:02 | 恋愛・結婚
学校主催で、セコイヤ国立公園にキャンプ旅行に行ってきた。同級生10人くらいに、大学4年生の男女子学生がそれぞれ同行してくれて、3泊4日、シャワー・トイレなしという過酷な挑戦でした。

とにかく、景色がきれいで水が美味しかったというのが収穫だったけれど、それを何倍も上回る思い出となったのが、4年生の男子学生、ビニー。もう超、超、超、男前だったんだよぉ~。身体は小さめで身長は165センチくらい?だけど、ロッククライマーというだけあって、無駄な贅肉はなく、湖で一緒に泳いだときにちら見したカラダは引き締まってました。足の毛深いのも、なんだかプラスに惹かれてしまった。

でも、彼にぞっこんになってしまった理由は見た目じゃないんだなぁ。(見た目では他の同級生の方が見栄えする人いた。)彼の素直で気遣いの性格が、いっそう男っぽい感じでえがったんですわぁ。

しかも、3泊4日の旅行で、ビニーが僕に急に優しくなってきたのが2泊目が終わった頃。その日の朝、テントから200メートルくらい離れた森の中でおしり丸出しでしゃがんでいたら、遠くから散歩の帰りと思われるビニーを発見!隠れるにも身動きがとれず、しかもビニーの進路はこっちに向かってきてるけど微妙に弧を描いてそれ気味。こっちが見てみぬ振りしてると、向こうもあえて気づかない振りができる(かも?)というびみょーな距離。

結局なにもなかったかのようにその後、合流して朝食作りを一緒に取り掛かったんだけど、なんだかそれからビニーが僕に対してものすごく優しくなった気が・・・。例えば、その日、岩山の頂上まで散策に行ったときも、命綱なしで岩をよじ登るっつーんで、ロッククライマーのビニーが皆を手助けしてくれたのね。でも、男連中はプライドがあるのか、一人でよじ登ってたんだけど、僕にはビニーがHold my hand!とか言ってくれちゃって、ひしと僕の手を握って岩登りをサポートしてくれたんだなぁ~。もう一人の女子学生が、しっかりとそのシーンの写真を撮ってるし。。。気恥ずかしいながらも、後生の宝。

帰り道のトレッキングでも、僕の後ろでサポートしてくれて、バックパックを締めなおしてくれたり、「なんで日本を離れてアメリカに来たんですか?」なんていう質問もしてきたり・・・。お昼に立ち寄ったバーガー屋さんでも、もちろん隣同士。

彼の印象の変化をたどると、、、

1.カッコイイけど背が低いね。しかも若い(21歳)

2.嫌なことも自分から買って出るいいやつじゃん

3.なんだかリーダーシップがあって男っぽいかも

4.見れば見るほどいい男かも

5.超優しいし、どこか陰のある男やんかー。イイッ!

てな具合に急上昇。



でも彼は大学4年生。



これがビニーです。サングラスかけてるから載せちゃいます。