CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

YouTube に見る文化の違い

2006-08-13 23:27:23 | レギュロギー
例えばNEWSチャンネルにて、キャスターが飲んだり食ったりする状況は日本では結構異端だし、ましてやNHKとなれば絶対ありえないこと。

だけどアメリカなどではCNNにも見られるが、キャスターのデスク上にマグカップが置いてあって、TVで足を組んでようと、飲み物を口にしようと恐らく全然普通なことなんだろうなぁと思う。
そんなわけで、このNHKの放送ミスを観て、これが「しくじった」と、瞬間に思う感覚があるのは日本人だからなのだろうか、、、と思った。
というのも、下に書かれるコメントで、「え?だから?」みたいなコメントで、何がしくじりなのかが判らないという状況があるからだ。
うむー。なるほどな。

Broadcasting ACCIDENT
http://www.youtube.com/watch?v=iUtmD7qgNTA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Broadcasting ACCIDENT (nono1)
2006-08-14 06:52:30




what?



うむー。なるほどな。(^^



cocomaniさんのコメントは、

いい切り口ですねー。(^^

返信する
むふふ (CocoMani)
2006-08-14 13:23:04
このYouTubeでnews関連を追って観ていくと

あっという間に夜中の2時になります。面白すぎなり!
返信する

コメントを投稿