CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

9月23日(金)のつぶやき

2011-09-24 01:01:17 | レギュロギー
01:55 from web
今日(昨日)おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行ってきた。二人とも私が産まれる前にこの世からは去っていたけど。二人共40代前半で亡くなっていたんだよなぁ。。。亡くなってから60年以上も経ってるのに、そして会った事がないのに、不思議と、二人を知っているような気がする。。。
02:00 from web
おおおぉぉぉ!!!
02:06 from web
どうも妙な事に腕の筋肉が落ちてないので(運動もなんもしてないのに)、ちょろっと「突き」をやってみたら、足の動きが非常に悪かった。ドテドテ。脚が弱くなってる。不思議と、こういうときは靴がすぐダメになる。歩き方と合わない何かのズレがあるのだろうか。。。
02:13 from web
まぁ震災後に心身共に不調になってしまったので、おそらくいろいろな部分で何かに追いつこうとしているのか、まったく違う身体と心の繋がりを無意識に知ろうとしているのか、判らないが、ともかく稽古を休んでいる以上は、その期間にイメトレなり、呼吸なりを整える事をするべきだと感じているのかも。
02:18 from web
過去の経験から学ぼうとしているのかもしれない。大のスキーオンチだった私が、ある夜にパっと閃いた事があった。何だか急にスキーのコツがイメトレで思いついたのだ。到底ありえないと思ってはいたが、居ても立っても居られず、その2週間後にはスキー場へ向かった。なんと滑れるようになっていた!
02:21 from web
毎週2回も超初心者の自分が詰め込むかのように稽古を始めた頃は、なんだかがむしゃらだったような気がする。でも稽古を自粛している今(道場で自損で怪我をしたら先生に迷惑がかかってしまうから)、それはそれで必然なのだと思う。さっきまで人生は塗り絵のようなものだと思っていたが、その裏は自由
02:32 from web
その紙の裏と表、人生の宿命と自由を語ってくれた武術研究家の甲野先生の言葉をさっきまで考えていた矢先だったゆえ、やはり偶然とは必然の関係にあると思ったのだ。私の行っている道場は違う関連だが、繋がる精神は普遍だとつくづく思った次第だ。
02:33 from web
そういえば質の良いフランキンセンスのお香を探さねば。
17:17 from web
なにこれ、デカイ地震。酔った おぇ(><)
22:06 from web
韓国ドラマって初めて観たけど、みんな同じ顔に見える。。。なんかよくわからんが、まぁ確かに何か惹きつけるものがあると思ったら、日本声優の思いっきりぶりな演技なのではないかと思ったw あとは昔の少女マンガの人間くささがたっぷりなところかもしれない。疲れが後からどっときた(笑
22:06 from web
RT @monjukun: NASAの引退した人工衛星くんが落ちてきてるけど…落ちるかもタイムはあす午前2時が北方領土、午前3時半が福井、滋賀、愛知、午前5時が沖縄と台湾の間…ということで緊張してます。確率1/3200らしいけど、ボクは人間よりもカラダ大きいし…。 htt ...
22:11 from web
もんじゅ君 確かにそうだw 「~ということで緊張してます。確率1/3200らしいけど、ボクは人間よりもカラダ大きいし」→衛星のカケララッカの件 「まー、大丈夫だよ」、と私のあてにならん直感がそう言うておりまする。もんじゅ君、三脈測りなさいな。(どうやってw)あ、日本人皆が測るとか
22:15 from web
神奈川でもものすごいベクレル数でてる場所あるし、埼玉もお茶がアウトだし、近くの公園も線量高いぞ。本当の事を言える世の中になるまで一生かかるね!一生かかってもダメだ。一生という時間が絶対的に短いもの。「二本松産米:「何かの間違いでは」農家に動揺 規制値検出 - 毎日新聞 」
22:28 from web
「Q1 あなたは、アップル(Apple)やアップル(Apple)製品をどの程度好きですか。」 →アップルジュースとかアップルパイとかアップルジャムの事かなぁ?結構重要な「TM」とか「?」とか記入し忘れたのかなぁ?わたしゃリンゴの唄が好きだけど!アップルパイ+バニラは好き度10!
22:38 from web
高速道路走行中にて、ホットスポットと言われる場所は車内でも、線量計に出る数値が顕著な違いを示した。。。でもあれだけ、家やお店がぎっしりとした地域、現実的にどう対処すべきなのか、、、。大変なことになったな、本当に!三郷、松戸近辺、全域ではないが、高いところは結構高いな。。。
22:47 from web
RT @Bu_uuu: ご協力お願いしまーす (^ー^)ノ 三脈で大地震を予知しよう全国連絡会! http://t.co/LakXV0p0 #三脈地震予知
by cocovader on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿