CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

赤いラインの画像、これこれ!

2008-07-01 12:34:10 | <研究中>地震・前兆カモ。
一応カテゴリーでは、地震のもとに置いておくけど、半分夢カテもはいります。今日は自分の一日の予定を一部変更してお送りしてミタ。m(x x)m
~~~~~

ここんとこ、家の中にアリが大量に入ってきている。
ここに20年近く住んでいるが、こんなことは初めてである。
進入経路がわからないが、家の外にも大行列を作って行進しているらしい。
もういっこの家(近所)のほうも、つい最近、外壁門の壁などに大行列を作っていた。

近くの地区に新しく住宅区を作っているようだ。家々がどんどん建ってゆく。そのおかげで、近くの道路には結構トラックが行き交いするんだけれど、ここ数ヶ月以上、車が通ったときの「揺れ」が激しくなっている。もともと地盤がゆるいとこなんで、この家を建てるときには基盤をシッカリさせたらしいのだが、それ以下の位置で地盤の緩みを感じる。
分かりやすくいうと、トラックや大型車、スピード出して走っている車が、道路の凹凸に掛かるときに震度1~2くらいの大きさで揺れる。でもこれを感じるのは私の部屋が一番らしい。

さて。。。。
先ほど地震予知関連の掲示板をみていたら、こんなところがリンクされていて、ここに載っているこの画像(画像使わせていただきます@水戸気象台様)、
これ、まさに私が探していた画像だった!リンクのっけてくれた人感謝です。と、水戸気象台にももちろん敬意 m(。。)m

以前、夢に「どことなく出てきた画像と声~今朝の夢で「茨城、栃木、埼玉」に走る断層か何かに「活動を示す赤い線」が描かれていた紙の地図が夢に出てきた...。」の件で、それを示す資料が欲しかったんだけど、見つからなくて載せられなかった。
が、この画像のフィリピンプレートと太平洋プレートの線、これがまさに「それ」だったのであります。
50,60,のラインあたりだったかな。

でも実際気になっていたのは千葉の方面だった。しかしこのプレートの線をみてみると、この30,40の2つの線が交わった点あたりらが、焦点かもしれない。
千葉は前にも書いた場所。茨城埼玉であれば、、、、私のいるところ(やばいぞオイ!)茨城沖から内陸にかけてであれば空白地域、伊豆は最近Hinet上でおとなしく感じるのはなぜか。

しばらく自然の声に耳と心を傾けてみようと思う。
いわゆる科学的根拠とか、示すことはできないど、「勘感観」の3カンは大事にした方が良い。
~~自分も自然の一部ですぅ~だから東京メガネー♪(古っっ!解説:♪めがねは顔の一部ですぅ~だから~東京メガネー♪というCMがあった)

じゃなくて、本当に「人間も大自然の一部」ということを忘れてはならんのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿