CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

意識は海へー

2008-02-21 19:56:46 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
ここんとこ、なんだか 「海」が登場する夢を見ることが多い。
ワタシのいるサイタマには海なんてないし、もう何年も海には行っていないのに、夢の中では世界中の海に意識が飛んでいっているように感じる。

先週は、見た夢が多すぎて、書き残す作業の「空白期間」になった。
あまり寝た感じがしないと、起きていても結局24時間アラートな状態なので、正直言って疲れる。そんな中で、先週にも「海、津波 高波」の夢があった。
今週に入っても、何か立て続けに「海」関連が多い。昨日の船と海も、そうだ。

先週の空白期間のうち、13日あたりに見た夢のキーワード。
「海 外国 スリランカのようなインドのような場所 海岸の近くに時計台 海岸の近くに数階ある建物の存在 ... 津波。」

今日2/21日の夢。
とある人物。高知出身で今は関東のとある場所にいる。
その人物は、一人で小さな船を出して(つれのペットも一緒)、どこかの小島のような場所の船着場につく。しかし、船着場とは言っても、個人所有レベルのかなり小さなものだ。
ワタシの意識は、その船のイカリの近くにあった。(説明が難しいんだけど、自分の意識がイカリに半分入っている感じ)。そして、「この人物と、あることを共に行動する近い将来」というイメージを持っていた。すると、海の波が随分高く感じた、、、その瞬間に「ザバーん」と波がやってきた...。津波というよりも、高波といった感じだった。
波は、その船着場と繋がっていた建物に浸水し、「あ~あ~、海水びたしになっちったよぉ」と、海水が上がってきてしまうこの先の可能性を懸念するような感覚を持ったままそのストーリーは終わった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「海」にもっと注意を!!って言ってました。 (K.Qawa)
2008-02-21 20:08:52
ついさっきまでえねっちけーで「オーストラリアの旱魃とインド洋の海水温の関係その他」というのをやっていて、それによると深海水の海流が止まってしまうとえらいこと(誰も予測不能)になるらしい、とかも言っていたので、「そういえばCocoManiさんちで前にそんなハナシ出てたっけ~」と見にきてみたら、もうびっくり!!、なんとタイムリーな。
もっと「海」の変化に注意しないと、って終わりに言ってました。
返信する
海 と 水 (CocoMani)
2008-02-22 13:46:18
そうですか、やはり海にカギあり、という訳ですね。海流の変化を普通の家庭でシミュレーションで考察しているんですが、その後upします。

しかし今日は今日で 「風呂水 中国」 と夢で出ました。
返信する
突然すみません (こかめ)
2008-02-24 22:39:01
はじめまして。興味深く読ませていただいてます。「海流の流れ」について書かれていたのでご存知かもしれませんが…、「予見」の照さんも何ヶ月か前に海流が止まると…について書かれてます。
返信する
深層海流の停止 (K.Qawa)
2008-02-25 13:09:49
そうそう、そうでしたね、たしか照さんも書かれてました!!
そんなわけでよけいにえねっちけーの番組内容は私にとってショッキングだったのでした。
とくに番組終わり近くの、「深層海流の停止がどんな結果をもたらすか、現時点では科学者にも予測不可能」というあたりが…。
これは絶対なんかありそうですねえ~。
返信する
海流 (CocoMani)
2008-02-26 01:28:05
こかめさん:
はじめまして!コメントありがとうございました。照さんも、確かに海流の問題を述べられていましたね。あのときはいろいろな符合するイメージもあったので、この先何らかの「形」で海流は変化すると思います。水の被害だけでなく、海流変化から発生するウイルスや天候の問題など...。あと照さんと同じキーワードが似たような時期に出てくるので、このシンクロサインは要注意かと思っております。

K.Qawaさん:
科学者でも予想不可ですか。確かに今まで経験のない事態ですもんね...。
今日は今日は「高波」が現実のものとなりました。津波並の高波なんて、現実の世界ではじめてみました(-_-
夢では見てるんですがね、さすがこれだけ早い時期に表面化してくるのをみると、ボケボケしていられんのかなぁと思います。
返信する

コメントを投稿