CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

アラビヤンヤキソバ発見♪

2008-07-28 02:16:34 | 食ロギー
先日近所の7-11に行ったら、こんな懐かしい一品が売ってた。


そりゃもう、味とかそういった細かいことは記憶にないし、なんだか随分小さいときに見たような気がしたブツだ。まぁ、こういうモノは迷ってるヒマはないので2個get。
キャッチフレーズがスゴイよね。
「不思議な位おいしく出来ます」
「摩訶不思議、スパイシー、たまらなく味わいアラビヤン

まー到底、本場のアラビアンな味が日本人に受けるとは思っちゃいないけど、このパケとフレーズに釣られた魚のごとく買ってみた。
味は、まぁ確かにスパイシーっぽかったカモしれない。
普段からわけのわかんないスパイスごちゃ混ぜ料理を食ってる私にはかなりマイルドに思えたので、これといって「うーんあらびや~ん」ってカンジじゃなかったけど、このパケッジーを大そう気にいったのだ。

何気にリアルな人形と、そのターバンと装飾品!
この装飾品:

これが欲しい...。抽選で当ります!とかイベントやんない?どうよ?

でもなんか、この人形、たまにテレビに出てくるちょび髭のナントカ監督に似てるから微妙。
サラーム。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく~ (nono1)
2008-07-28 07:10:53
この投稿を見て
さっそく7-11にいったら

あったー 味は普通っぽいが

パッケージ懐かしいー  けど

何で今?
返信する
インド人もびっくり (鏑木縫之助)
2008-07-28 18:53:40
コピーのアラビヤンも好きですが...

私はCMコピーとしては
「インド人もびっくり」ってのが好きでした。
でもどこのカレーだったか覚えてない...
返信する
アラビアンもビツクリ (CocoMani)
2008-07-28 23:26:08
nono1さん:
おぉ、早速食べられましたか!
味が微妙ですよね、なんとなく中途半端に普通なカップヤキソバで(^^;
なぜに今頃...(笑)
さっき、また7-11行ったのですが、アイスクリームケースの中が「懐かしいモノづくし」になっていました。
最近復刻モノが流行ってるんでしょうかね。
(ちなみにアラビヤンヤキソバは残り2個のみで、売れ筋っぽかったです 笑)


鏑木縫之助さん:
お~、ご無沙汰してます(^^
「インド人もびっくり」って、流行りましたね~!本当にインド人の知り合いができるまで、そのフレーズが我が家では飛び交っておりました...本当にインド人の知り合いができてしまうと、うかつに言えなくなった、その心理が微妙に情けないのですが。

このフレーズのおかげで「インド人は、滅多なことでは驚かない」という妙な先入観を持って育ちました。でもこれは本当でした 笑

返信する
『メタル印度カレー』 (K.Qawa)
2008-07-29 06:45:27
「インド人もびっくり」は『メタル印度カレー』ですね。
オリエンタルな雰囲気のCMソングも印象的でしたね。
返信する
おぉ、オリエンタルだ。 (鏑木縫之助)
2008-07-29 19:00:03
K.Qawaさんありがとうございます。
ずっと、引っかかって思い出せなかったのがすっきりできました。

オリエンタルカレーでしたね。

無性に食べたくなって来たぞ...
返信する
メタらーなカレー (CocoMani)
2008-07-30 00:29:41
ようつべでCM探しましたが、インド人もびっくりは見つけられませんでした。
メタル、、、メタル印度カレー、、、オリエンタルカレー、、、食ってみたい。

なんか破産とかなんとか?おやおや?
今だったら復活できる!フレーフレー!
ナウでヤングなニポン人もびっくり。

返信する
勝手に誤解 (鏑木縫之助)
2008-07-30 06:27:45
K.Qawaさんは、多分メタル印度カレーが「インド人もびっくり」
って意味で書いたのを、「オリエンタル」って言葉で
勝手に誤解して「あーそーだ!オリエンタルだ」って思ってしまいました。
文書を良く読んでいなくてすみません。

で、気になって調べてみました。

<http://www.sbsoken.com/siryo/curry-qa/text/curryhistory1.htm>
ってことで、インド人もびっくりは
SBだったみたい。
返信する
URL (鏑木縫之助)
2008-07-30 06:28:38
上の文書URLが消去されちゃうんですね。忘れてました。
このURLで発見しました。
返信する
ハヤシもあるでよ~ (K.Qawa)
2008-07-30 06:51:54
メタルは関西系の会社で、わりと最近に倒産しちゃったようです。
オリエンタルは名古屋系の会社で、「ハヤシもあるでよ~」という名古屋弁のCMで有名でした。

各地を転々と移り住むライク・ア・ローリングストーンな生活をしていると、地域ごとの意外な違いを発見したりするんですが、そのひとつに「コンビニ勢力圏」というのがあって、関東では圧倒的に7-11、名古屋はサークルK、関西はローソンで、沖縄はホットスパという具合に、地域ごとにコンビニ各社の棲み分けがあるんですね。
で、すてきなアラビヤン焼きそばをパケ買いしようと、さっそく近所の関西系ローソンに行ってみたものの、やはりありませんでした。
でもこの人形、欲しいですね、そそられますね、確かに(笑)。
返信する
わたしもビックリ (K.Qawa)
2008-07-30 07:13:31
あ、「インド人もびっくり」はSBで、インド人に扮した芦屋雁之助さんが飛び上がってたんですね。しかも白黒画面!!。確かに見てたはずなのに、映像はまるで覚えていない。
視覚映像よりも「音(文字)」のほうが長く記憶に残るものなんでしょうか、「インド人も…」にしても「ハヤシも…」にしても「メタル印度…」にしても、いちばんよく覚えているのは全部コピー句なんですねえ。
これもいわゆる「呪文のチカラ」でしょうか。
返信する

コメントを投稿