CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

PC掃除PART2 インテルはいってた

2007-05-01 00:25:19 | レギュロギー
おととい、ついに仕事で使っているPCの掃除に取り掛かった。PC自体は2003年くらいから使ってるからそろそろ引退。というわけで、一年前に買った(爆爆爆)DELLコンを、いよいよ本稼動させるために用意をし、データーを更新し、メールやファイルを移行して、、、ってちょくちょくやりながら一年もそのままかよ!(爆)

というわけで、ちょうど仕事もGW〆に便乗して休んで、、、ということで、今度は本当にデーター更新、もろもろインストールも終え、はれてDELLコン君が稼動するってわけだ。本当はその一年前というのは、モニターだけ購入するハズだったんだけど、「ついでに」PCも買ってみた......。たった2万5千円上乗せするだけでベタースペックなPCが!!てなわけで便乗で買ってみた。
もちろんその頃はWindowsXP...。Vistaは手元にあれど、まだまだアジャストされてないサイトやソフトも多いし、まー今までWindows2000だし、なんでもいいやね、使えれば!

てなわけで...。恒例のCPUクーラー掃除。これは今回リタイアするPC。
今回もホコリまみれだったけど、まー前回のものよりかはベターだった、、、ってあまりかわんないか!まー換気扇のアブラ汚れよりかは掃除が簡単なので、結構掃除を楽しんでいたりする。

このPCはリタイアするけど、稼動状態は良いので場合によっては私用使用へ...。空き容量が全然ないので、かなり削除せにゃならんけど...。

う~そうなるとやっぱり「モニター&PCセット」でDELLコン買ったほうがお得感があるなぁ…。これって何気に「カレーとナン」を別々に注文するより「カレー・ナン・ドリンク・サラダセット」で注文した方が全然安くなるランチセットみたいなもんだな。

それにしてもGWとはいえ、まだ「オフラインで溜まってた仕事」をジョジョに片付けていかないとな...。ビンボーヒマナシ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ DELLコン君!! (nono1)
2007-05-02 06:06:25
XPは、なかなかの完成度の高い傑作だと思います。
たしかマイクロソフトのサポート期限もあと5年延びたと思います。ここ数年はOSとしてメインの位置を
保ち続けるでしょう。(^^)


VISTAは、マシーンに高い性能を要求しつつ動作を重たくするようです。

また既存のソフトが未対応が多いなど導入には慎重な人が多いようです。
返信する
DELL Vista (黒猫のジジ)
2007-05-02 17:01:08
Cocoさんと同じく、連休中に3月に買い置きしていたDELLパソコンのセットアップに奮闘しております。こちらはVista。モニターなしで7万円台の超安を買ったので期待していませんでしたが、ところがどっこい。かなりサクサク動いております。サウンドもいいしグラフィックもデジタル表示ですごくきれいです。接続機器のドライバーがVista対応していない場合には表示が出て、メーカーの対応ページへのリンクが示されます。安定性はXPよりもかなりいいように思います。以上、2日間だけVistaを使用した感想でした。ところでローマ法王の容態が悪いようですね。彼が亡くなれば歴史が大きく動くことになります。
返信する
いいかんじ (CocoMani)
2007-05-04 00:47:15
nono1さん:
>XPは、なかなかの完成度の高い傑作だと思います。

おぉぉ!そうなんですか!それを聞いて安心しました!
Pack2とかで、いろいろ苦労していた人たちを見ていて、ちょっと不安だったのですが、バグもかなり改善されて、今となっては良いOSなようですね!早速ウキウキで使ってみたのですが「遅い」。。。
で、なんでかっていうと、OSの問題でなくて、PC買う時にちょっとスペックけちって526MGのRAMにしたんです。
かなり動作反応がヤバかったので、アイボウが持ってたスペアRAM乗っけてはれて2Gになりました。。。やっぱり「中身」は大事ですね!(^^;
なにかよきアドバイスありましたらどうかご教授くださいませm(_ _)m
返信する
ヴィスタ (CocoMani)
2007-05-04 00:58:59
黒猫のジジさん:
DELLコン仲間ですね~!
やっぱりPCいじるときは時間にゆとりが欲しいですね(^^

>モニターなしで7万円台
結構いいモノではないですか?DELLで7万台でしたら。(ワタシのは17inchモニ付きで7マンでしたー!もっとも業者割でちょこっと安くなってはいますが。。。)
アイボウの娯楽用PCはVistaなんですが、かなり気に入ってるようです。。。しかしながらワタシはまだXPビギナー(笑)なので、Vistaはまた年々過ぎてから、、、って感じでしょうかね(^^;

ローマ法王の容態が悪いのですか...?
これで何かあったならば「次」は「Exsist Or Does not exsist...?」これの意味する暗号は!?と...
返信する

コメントを投稿