CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

マラソンの夢の奇

2008-02-18 23:19:44 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
マラソンが持つ意味ってなんだろう~?とつくづく考えてしまった夢エピソード。

実は先週、2月の10日に、「マラソンで2位になった夢」を見ていた。
ワタシは普段マラソンはやらないし、見ないし、あまり興味のあるものではない。
しかも、曲がり間違っても自分がマラソンするという「現実的な要素」もない。

それで、夢の内容なんだけど「マラソンなんて、走ってもケツから2番目な"ワタシ"が、何故か、とあるマラソン大会2位という、超ありえないハズの結果を出し、ちょっと自分を誇らしく思ってみた」ものだった。
マラソンに参加する夢は、今までで覚えているもので2回。
それで実は前回も、「奇妙な一致のマラソンエピソード」があった。

話は今回の夢の内容に戻る。
マラソンに参加したワタシは、あれよあれよというまに2位になり、それから記念写真をとる為に、列に並ぶのだがいっぱいだった。しかし"一番後ろの開いていたスキマに入れる"ということで、キツキツの列の後ろ且つ1人分のスキマに入って写真を撮る予定、、、という流れだった。なんてったって2位だし、それでも「まさか君が?!」みたいな感じだったので、もちろんそのスキマなんて初めからあったものではなかった...。それで、何故かピラミッドのブロック、下2番目のブロック、というイメージも見えていた。
~~~
という感じで、キーワードだけひろっていくと、なんか今回の「東京マラソンの藤原さん」みたいな感じになっちゃった!
まー、これが偶然であれ、夢占いであれ、普段マラソンに興味のないワタシが、こんな夢見ちゃったのは何か意味があるんだろうなぁ~と、怠けモノのワタシへのイマシメか!?、、、なんて自虐ってみた。

~~
で、もっと前に見たマラソンの夢っていうのは、「自分の靴、代わり譲る、犠牲、協力、、、」という内容で、その時に出てきた人物は、自分的解釈では「同じ役目を負って生きている同級生」だった。ま、それはおいといて、その夢をみた数日後に、やはり何か大きめのマラソン大会が開催されていて、その大会で起こった、妙に一致するキーワードを含むエピソードを聞いた。
今それについてサイト検索してみたが、誰だったか、何の大会だったのかを思い出せないので検索対象が絞れず、そのエピソードを見つけ出し書けないのが残念だが。
それは女性のランナーで、たぶん去年くらいのマラソンで、靴か何かに関連したモノで、確か「そんな奇特な選手もいるんだねぇ~!」と感心するようなエピソードだった。

ということで、マラソンというのは、何か底知れぬパワーを秘めているのかもしれないねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老体に鞭打ち… (K.Qawa)
2008-02-20 10:20:55
去年の11月9日に「マラソンを友人家族と見に行く」という夢をみてたんだけど、プライベートでそういうことがあるのかな?と思ったぐらいでブログにも書きませんでした。
その夢では見知らぬ筋肉質の男性が颯爽とゴールしてて。で、その友人が住んでいる地名に「藤原」が入っているんですよね(笑)。

やはり私も走るべきなんでしょうか…
返信する
名で暗示 (CocoMani)
2008-02-20 15:27:02
去年の11/9ですか。ちょうど数ヵ月後くらいの開きでシンクロですね(^^;
その「友人のすんでいる地名」もこれまたそのまんまですね。夢っていうのは「あぶり出し」に似てますよね。

最近夢の内容も数も盛りだくさんすぎて、全部書く気力も無かったので、マラソンの件もいちち書かなかったのですが、いろいろ符号してくると、やはり「シンクロの確認作業」は大切かもしれない、と思いました(^^;

>やはり私も走るべきなんでしょうか…

(--; ワタシは遠慮しておきたいところですが...。 笑
返信する

コメントを投稿