猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

とんとん豚汁~♪

2009-03-07 | 毎日の食卓
とんとんとんとん♪  豚汁♪

すいとんとんとん♪  すいとん♪  節はテキトーにつけてくれい♪




さつま芋を すいとんとんに包んでみた~

nyankoちゃんがしとったから~

おおお~~ なるほど なるほど~~ 思うて~


じいさんが異様に喜んだ~~

そんなにすいとん好きじゃったんじゃ?


これなら お芋が溶け出さんからサラサラお汁でいられるね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2009-03-07 10:48:37
>とんとんとんとん♪豚汁♪

レッド吉田に”母さんお肩を叩きましょう トン・トン・ワシントン!”の節しか浮かばない・・・。
返信する
すいとん♪とと~ん♪♪ (とはいえ若いnyanko)
2009-03-08 04:30:55
だれにも言うちゃあおえんでっ!

つまりぃ・・・ そのぉ ・・・

umiちゃんダディとあたちにとっては、
すいとんチックな食いもんって
ときどき食うと懐かしい~
おふくろの味っちゅうことなんよぉ(爆)

あっ 子どもの頃に食い過ぎたオトナは
見るのもイヤだって言うんじゃけどな~
返信する
Unknown (ハニー)
2009-03-08 09:02:54
若干無理はあるが
ドリフの大爆笑の節で唄えない事もない(笑)
豚汁Kちゃんから昨日リクエストがありました~
来週は彼女んちの飯炊き係です
おにぎり旨そうぢゃな~
頑張るで~
返信する
斉藤さん (umi)
2009-03-08 15:05:39
 考えてくれたんじゃ・・・
ありがとう
返信する
なんちゅうても若いnyankoちゃん (umi)
2009-03-08 15:22:58
おそらく後者じゃないかと思うとったんよ~
じゃけど、人生の最終コーナー回りきったあたりで
もいっかい懐かしくなるんじゃろうかねぇ~
そのあたりが若い!nyankoちゃんとの年齢差でしょうかねぇ~ww

まぁ?初めてすいとん作った私は平成生まれ的若さっちゅうとこですか?
はったい粉が懐かし食べたいことは誰にも言うちゃあおえんでっ!
返信する
ハニーちゃん (umi)
2009-03-08 15:31:38
ドリフで歌てみてくれたんかww

豚汁といや~ おにぎり~ 塩にぎり~♪ 
と、黄色い体に悪そうな沢庵
と、だし巻き玉子

そう決まっとる!!  訳ではないか?

それじゃ~うちの炊き出しじゃから
Kちゃんちではステキな献立で飯炊きして~
ガンバッテ~~
返信する
いきなりだんご (洒落頭)
2009-03-08 19:57:52
ということは、いきなりだんごを
豚汁に入れてもいいということでしょうか…
返信する
とんとん豚汁 (風味)
2009-03-09 04:51:37
始めまして、
 旨い物ばかりのブログですね。恨飯しいです。
 とんとん豚汁、タイトルどうり楽しくなりますね。
 すいとんを食べた記憶は無いのですが、豚汁に入れると良く合うのですね。
返信する
はったい粉 (斉藤)
2009-03-09 09:00:27
はったい粉食べたくはないけど懐かしい・・・子供の頃、婆さんとか年上に従兄弟にたまに食べさされた記憶がある。というかあれはきな粉だったような気もするけど・・・。

いまは鯉の餌とかなんとかになってるらしいっすね・・・
返信する
酒落頭さん (umi)
2009-03-10 12:52:46
キマリはないので何でも好きに入れたらよいと思われます
返信する