猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

加古川名物 かつめし

2008-08-19 | 毎日の食卓
          

加古川でこんなん買うとったんじゃ  かつめしのタレ

フレッシュワンで広島牛って書いてあるステーキ肉4枚 半額になっとる~

サーロインじゃないし・・・ ちょっと赤身多くて硬そうなけど・・・
牛串カツにしよ~  と思って買った広島牛ステーキ4枚1,980円 

デカ分厚いんじゃって!!

串カツだけじゃ~食べ切れんって!!


ってことで ここは でで~~~ん!! っとカツめしじゃ~
すげ~~ボリュームじゃ~~

ご飯に茹でキャベツ乗っけて牛カツで~~ん!!

カツめしのタレ でれれ~~~んっとかけて ジャンキ~~じゃ~~

おお!! ちと硬いが この牛悪くないじゃな~~い

フレッシュワンで1パックだけ転がっとった謎の広島牛・・・

ちょっとお気に入りスーパー フレッシュワン・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪かつ~めし~ ねぇ (よいおっさんwin)
2008-08-19 19:05:22
これほしす~
加古川あたりのスパー行ったら 普通に売っとるん?
返信する
広島牛 (ハニー)
2008-08-19 20:29:39
聞いた事ないけど~
最近ぢゃその土地の名前に牛をつけて地元ブランドにするからな~
牛のカツいうたら「ビフカツ」と呼ぶと高級感がただよう~~~
ビフカツにはデミグラスソースよの~
お腹減った…昼ご飯食べたけど夜はまだ~なこの時間は8時半
返信する
winさん (umi)
2008-08-20 09:44:38
おお~ カツ系にはまっとるよいおっさん♪
洋食ドミカツってとこが加古川が一番スタンダードな
カツ文化かもね~~ 牛って違いはあるが・・・
バッファローニシカワのパン屋で買うたんよ~このタレ
どこかしろで見るけど それが他に何処じゃったかが思い出せん
返信する
ハニーちゃん (umi)
2008-08-20 09:52:19
神石牛や比婆牛の交ざりの系統じゃないんかな~?
カツは牛のが好きなんよ~♪
ワタシ的には《牛カツ》にウスターソース付けるのが
カツは豚じゃなくて牛が好き!!という主張なんよ(苦笑 くだらんこだわり

8時半やこ~毎日酔うとるわ・・・
うちの晩ごはん 7時開始厳守!!(笑 揃うわけない
返信する