猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

炭火焼 ひろひろ    神戸・伊川谷

2007-10-07 | 毎日の食卓
今回は・・・ 美味しい鶏さん、食べ歩きに行ったんじゃないんよ~  
いつも珍しいもん送ってくれる オキスキのハニーちゃん から
弟さんのお店、炭火焼ひろひろ さんの、絶品の播州百日鶏を・・・



     どんだけえ~~?!

巨大骨付きモモに、巨大手羽先、デブデブ手羽元に~
ブリッブリモモ肉に、厚胸肉、キラキラササミをどっさりいただいたんじゃ~

あんまり綺麗なササミじゃったから速攻でさっと湯ぶりしてわさび醤油で
新鮮ブリブリじゃ~
合間に谷中生姜かじって これまた合うんじゃ~


宅配で届いた瞬間からじっとはしておられず、オットの帰宅を待たずして
とっておきの食材焼く時の為に大事に保管しとる桃太郎炭引きずり出して熾して
オットに  『ハハキトク スグカエレ』 と電報打って数分後、
ただ事じゃない連絡に  生樽さげて 張り切って帰ってきた~

手羽は塩胡椒でシンプルに焼いて、モモは『ひろひろ』の焼き方へのこだわりを
よ~く読んで、水蒸気おこして丸焼きにしてみたんよ~

かっかっかっーー  めっちゃええ感じの弾力に肉汁

ごめ~~ん  興奮してハゲタカみたいに食い漁って画像がな~い
とにかく旨くて旨くて 地獄絵図のような喰いっぷり

いやいや~!! 普段から何も食べてない訳じゃないで

家で職違いオットが焼いてもこんだけ旨かったら 弟職人さんが焼いたらどうよ
絶対! 伊川谷まで行くからな~


巨大骨付きモモはな~ 
大好きなニンニク塩コショウ味をつけてフライパンで蒸し焼きにしてから、
炭火で焼き上げして~
フライパンの脂で野菜を炒めたんよ~ (コレがフライパン焼きの目的

上質な脂じゃからしつっこくも脂臭くもないよ
一袋28円のモヤシも 3袋98円のエノキも セレブに変身じゃ~☆

身を切り分けて残った骨までコドモ衆の取り合いの的じゃ~

じゃけど こんだけ食い漁っても骨までは食べ切れんので、



ハニーちゃんが送ってくれた谷中生姜の葉っぱがあまりにもイキイキで
捨てれんかった・・・ 捨てなくてヨカッタ
骨と葉っぱで煮出した 上質スープまで堪能したがな~

みんな、骨まできれいにしゃぶってあんなに夢中で食べとったくせに
大事に大事に捨てずに各自が骨を集めとる めっちゃ笑ろ~た!!

お下品でもええ!! 殺生した鶏さんを大事にする気持ちの方が大事じゃ!

鶏さんと ひろひろさんと ハニーちゃんの 感謝祭、
おおいに盛り上がったよ~ ありがとう

ひろひろのフルメニュー  食べんと気が済まんからな~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-07 21:28:40
電報打って・・・ 
生樽さげて 張り切って帰ってきたオットさんさすがだね
阿吽の呼吸だぁ~

巨大骨付きモモにく骨まで取り合いになるの分かる~~~
おいしそう
スープもいいじゃない~

鶏さんと ひろひろさんと ハニーちゃんの 感謝祭、最高だね

こっちまで楽しめました
返信する
おひさでござい! (mocci)
2007-10-08 00:41:33
おひさでございです

 >お下品でもええ!! 殺生した鶏さんを大事にする気持ちの方が大事じゃ!

まさに!!これは大事!!
で、スープまで堪能するumiさんは主婦の鏡っす~

追記ですが、ブログを引越しましたが、ご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさい。
ビックリするほどのアナログmocciなので、新居の使い方に慣れずにおりますわ

お暇な時にでも見てやってくださいませ

絵文字のおにぎりと栗ぼうずが気に入りました
返信する
忘れた!! (mocci)
2007-10-08 00:42:48
http://moccicafe2.exblog.jp/

↑新居だクリ
返信する
家族全員… (ハニー)
2007-10-08 07:24:16
足らん事なく食べられたんぢゃな?
せっかく送るんぢゃけぇードーン!と送らなあかんでぇーと
(これが田舎者の考えなんよねー
都会の人は美味しいのを少しダケがおしゃれらしいが)
とにかくドーン!と送れと弟に言い渡しておいたが、
ちゃんと言う事は聞いておったか?
内臓類が入ってなくてごめんよ~
しかも店の名前まで書いて文字が大きくて
自分の名前書いてないって報告来たし
どこまでいってもいくつになってもどんくさい弟ですんませーん


umiちゃんが炭をおこして…
実はこれ信じてたでぇー
きっとumiちゃんは炭で焼いてくれるって
庭か道路か隣の家の脇か隣の庭かわからんケド
きっと炭をおこしてくれるー思うとった
ぢゃけぇー煙&匂いが近所迷惑ごめんなさいの為に
その分もいる思うてなー

酒はあえて入れんかった
umiちゃんが飲めんからな~可哀想ぢゃん
前に送った分も結局飲んどらんのやろ
旨い酒、umiちゃんに飲んで欲しい酒があったんよ~
辛口で料理の邪魔せん旨い酒!
東京に送ってもろてパパリンがumiちゃんの代わりに飲んどるヨ
返信する
とまとさん (umi)
2007-10-09 15:09:00
すごいでしょ~☆
この鶏さん達の数々~
同じ鶏だからあたり前だけど、どの部位もめちゃめちゃ旨かった~☆
もし、神戸に行かれることがあったらおススメですよ~♪
百日鶏って、隣の県だから聞くことはあったけど、
最近になって口にした貴重な鶏さんなんですよね~♪
こんな時にはホント、阿吽の呼吸の私達ですの
返信する
mocciちゃん (umi)
2007-10-09 15:13:17
てへへっ♪
上質骨さん、ミスミス捨てる訳にはいかないザンス!!
たっぷりあったので 濃厚スープで旨かった~♪

新居!遊びに行かせて・・・ 頂いてるよ♪
返信する
ハニーちゃん (umi)
2007-10-09 15:22:22
うちは焼き鳥屋か!!いうくらい送っていただいたで
内臓類はお店で堪能させていただくの楽しみにしとるもん♪
名前なくともHPでお顔は拝見しとる
お礼参りも直接させていただくことにした!
次のお出かけは伊川谷決定事項じゃ~♪
お酒もちょびっと飲んでやろ!! 
心配ない!! 日頃きっちり禁酒しとるからな!!
ちょびっとじゃで~♪
返信する
こんだけ~ (Honey)
2007-10-10 14:46:07
食べつくしていただけたら、鶏さんも絶対満足もし鶏に生まれるなら、umiさんに食べて欲しいわー

めちゃくちゃ美味しそうな、ひろひろさんの鶏いつか遠征行くぞ~、おぅ
返信する
笑うで (ハニー)
2007-10-10 17:25:41
うちの弟見たら笑うでぇー
あんなにでかく(太ってはないが)
顔はハニーそっくりぢゃ
一緒に働いとる嫁はハニーより年上ぢゃ
大姑と代わりに小姑の偵察報告待ってるでぇー
ちゃんと名乗っておくれよ~
返信する
ハニーちゃん (umi)
2007-10-11 08:00:28
そりゃ~ハニーちゃん! 
名乗らんとたっぷりのお礼、言えないじゃん
コソコソ偵察してくると思うたか?(笑)
そこまで小姑根性は出来てないで~


返信する