猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

じゃんじゃん横丁     

2007-10-16 | 食堂
週末は、新しい家族用の家具を探しに大阪に足を延ばしてみたんよ~

家族に初めてワタシの母校を見せて回ったり~ 昔住んでた場所に行ってみたり~
家具も見て回るには回ったけど・・・  やっぱ食べる方が先に立つわな~

色々候補を挙げながら、
じいさんが孫によく話す新世界の串カツを食べようとオットの提案で通天閣へ
孫らに ”じゃりん子チエ” のどて焼き 言うても通じてないからな~じいさん
孫世代、チエは知らんし  


昼からビールが欲しくなるぅ~
新世界といえば骨せんべいもワタシ的に名物なんじゃけど、そんなん食べたら
酒ナシで辛抱する自信はないから串カツとどて焼き


大阪で串カツといえば 牛さん  コレコレ~ 豚じゃイヤ~!!


ソースの2度漬けは禁止じゃからな~ 
キャベツでたっぷりすくうてお皿に入れときや~ ソース好きオット~


鯨のカツも懐かしいよな~  ごめんな~衣ば~の画で


赤井秀和殿が訪れる店はすごい行列じゃった~
このうす汚い・・・シツレイ この路地が、すっかり観光化されてキラキラしとる

じいさん見たら驚くじゃろ~な~ 死ぬ前に一度連れてきてやるかな~・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2007-10-16 13:29:59
umiさん、こんにちは♪

お久しぶりです。
週末は、大阪に行ってたんですね。
赤ちゃん用の新しい家具は、見つかりましたか?

umiさんは、大阪出身なんですか???
私も学生時代大阪に住んでたから、じゃんじゃん横丁とか
懐かしいなあって思いながら、まじまじと読んじゃいました(笑)

ところで、umiさん、念願の讃岐うどんツアー、この週末に決行してきました。
でもね、どうしてもなみのり君に食べさせてあげたかった
谷川米穀店のあのうどん、11時半の時点で売切れだったんですよ~(涙)
かなりショックです。


また、近いうちに、ブログにUPする予定なので
よかったら除いてみてくださいね。
返信する
こ、このお店! (すずらん)
2007-10-17 01:07:46
私が今、1番に行ってみたいお店です~。
TVで初めて観て以来、ずーーーっと食べてみたい。
いつかきっと大阪に行って食べてみるつもり?ですよ~。
思い出すたび、旦那にもお願いしています~。
ちなみに私は東京です。
umiさんがうらやますぃーーー!!!
返信する
この有名人がぁ~ (win-twins)
2007-10-17 15:11:12
umiさん こんにちは またまた お邪魔します
前回のコメントでお話した有名人って この行列のできる串かつ屋さんに訪れる人だったんです~
この人が 先般岡山に来たとき「○亀製麺」のことを… これ以上は公のところでは 言われません
私も仕事上のことなので…
返信する
ぽんちゃん (umi)
2007-10-18 09:51:30
見たよ見た~♪
谷川は残念だったけど・・・ 
(おばあちゃんがでっかい団扇持って立ってたでしょ?(笑))
うどん巡りをなみのり君と一緒に出来たことに意義があるはず~♪
思い出がまたまた増えたね~
弟さんご夫妻もおめでとう~
すごい感動の風景だったね~
ぽんちゃんが四国にいる頃、故郷の大阪にいました~
家具より食い気に走って買い物どころじゃなかったよ~
じゃんじゃん横丁の観光化にはびっくりした~!!
ぽんちゃんがいる頃にはどうだったんだろ~???
返信する
すずらんさん (umi)
2007-10-18 09:57:31
東京から串カツですか~~!!
TVでよくやってますもんね~
経験したくなる魅力はあるよね~
私は東京の下町に行きたい~!!って思ってるの~
交換留学しましょう しましょう♪
返信する
win-twinsさん (umi)
2007-10-18 10:01:33
うう なんじゃ そのフリ・・・
アヤツが・・・生煮え~るうどんに何言うたんじゃ~
返信する