猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

ししゃも天でシュワシュワ~♪

2009-05-21 | 毎日の食卓

シシャモて焼いただけじゃ なんか貧相な皿で存在感ないくせに 人気もん!!


天ぷらにしたら ちょっとゴージャスになるくせに あんまり人気ない!!


けど、 揚げたワタシは知っとる


天ぷら衣に隠された 弾けんばかりの子持ちししゃものこと

ピッチピッチギャルシシャモも天ぷら衣で厚着したら 見向きもされんのか! ワッハッハ~~!!

 ( オバおっさんの僻み込 )  




茄子ときのこと鶏のカレー炒め  茄子が焼けたら取り出す一作業を省くから

こんなグチャグチャしたもんになる・・・

なんでも ひと手間をかけんから 見た目が悪ぅなるんよ・・・知っとる





季節のイカナゴは丁寧に丁寧に炊いて冷凍かけた

手抜きがちな家事をいっぱい頑張った気分~~自己満足♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししゃも (MMST斉藤)
2009-05-21 10:35:51
小学生の時の給食のあの素揚げしたししゃも好きだったなぁ・・・。当時、ビール好きだった僕は牛乳とは合わせたくなかったなぁ・・・。
Unknown (モリゾー)
2009-05-21 10:44:33
多忙なんですもの~
一手間抜いても問題ナッシング~
本物のシシャモって貴重なんだと知った時の驚きってばぁぁ!
給食でシシャモ出たら嬉しかったなぁ。
鯨の香りあえも~

で、最後は給食ネタ?
なんじゃそりゃ~
斉藤さん (umi)
2009-05-22 06:56:24
給食を酒のアテにしたがる小学生?!(笑)
給食にししゃもは記憶にないな~???
酒は出てこんかったことは確かじゃけどなぁ~(笑)
あたちはミルメ~クが大ちゅきよん

やばっ! 冗談のつもりがミルメイクMMTJTじゃ!!
モリゾーさん (umi)
2009-05-22 07:04:33
おお!! 
コイツとは違う本物のししゃもがおるんじゃ?!
ほんならオマエはナニもんじゃーーー?! じゃわな~(笑)
モリゾーちゃんも鯨世代~~?
ワシ 知ら~~んww
ミルメイク いちご世代じゃも~~ん♪