猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

天然温泉たまご みのりちゃん

2007-03-07 | 毎日の食卓
本日は休肝日です   よって、ご飯らしい夕飯のご登場です   
雑穀は赤米・黒米・あわしかストックが無かったので4穀米・・縁起悪い数だな


オットもびっくりの肉厚・日生産太刀魚の塩焼き    
とろ~り甘くて、おまけにプックプクの子持ち 
レモンをキュッと絞って もうたまらん  って、太刀魚大好きオット君 


豚しゃぶ巻き
えのき・しめじ・水菜を豚しゃぶ肉で巻いて片栗粉はたいて、
熱湯にお塩ひとつまみ入れて茹でてポン酢や梅肉ダレなどでいただきます 
 外側ツルン中はシャキシャキ のコラボがいいカンジ
 

お肉屋さん(ハザワ)でコロッケ揚げてもらって手抜き 
コロッケが冷めない距離のお肉屋さんはありがたい 

甘みいっぱいのリーキは茹でて玉ねぎドレッシングで 
ちょっと歯ごたえシャキシャキする程度の茹で加減で甘みと香りを楽しむのが好き

 温泉卵みのりちゃん
加賀温泉郷・湯の谷天然温泉で茹でたみのりちゃんだそうです・・・
黄身が濃厚なだけじゃなく、白身までも味のある温泉たまご 
名前もなんだか可愛いみのりちゃん 


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ いつも応援ありがとう

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
  こちらにも遊びに来てね 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miicoo)
2007-03-08 11:08:26
太刀魚おいしそー!実家にいた頃は食べてたなぁ。
すごい厚みでたべごたえありそ
豚しゃぶ巻き魅力的・・・巻いたりするとこがエライっす。
その手間がこういう見事な料理になるんでしょうなー。
私ジャマクサガリータやから・・・
やる気になるとがんばるけど、料理に関してはほとんどやる気がでない・・・(≧m≦)ププッ
みのりちゃーんこっちおいでー
返信する
Unknown (のとり)
2007-03-08 11:35:50
温泉たまご好きです^^
みのりちゃん!可愛らしい~~
ん~食べてみたい・・・
返信する
たちうおぉぉぉ!!! (ハニー)
2007-03-08 11:44:57
たちうお大好きぃ~
肉厚でいいたちうおだね~
こっちには冷凍ものしか出回らず
旬でも平べったいダイエットたちうおしか見ないぞ
焼き魚好きハニーとしてはこの写真はそそられる~
豚しゃぶ巻きも美味しそうぢゃな~
これマネさせてもらいマス
しかしいつも思うけどボリューム満点だよね~
メイン料理いっぱいだもん…尊敬しちゃうわん
返信する
Unknown (sachi)
2007-03-08 11:55:58
本当に大きな太刀魚!!
もっとうす~いのしかお目にかかったことがありません(笑)
太刀魚の子持ちってあるんですね。
それに豚しゃぶ巻き、コロッケなんて贅沢なディナー!!
温泉卵もおいしそうです。
ちゃんと温泉で茹でた温泉卵、さぞ美味しいんでしょうね・・
じゅる
返信する
Unknown (mmp)
2007-03-08 17:04:03
今日は絶対、雑穀米、炊きます!

優しくて、大好きな食卓です↑
返信する
立派な太刀魚♪ (とまと)
2007-03-08 21:21:37
ボリュームがある

太刀魚~~

いいなぁ~~♪

とっても美味しそう☆彡



豚しゃぶ巻き美しい☆

手間暇かけて…

umiさんらしい素敵なごはん♪



勉強φ(.. )になります☆

雑穀米うちも、炊いてみようかなぁ~~ヾ(@^∇^@)ノ♪
返信する
miicooちゃん (umi)
2007-03-10 09:44:56
わたしゃ料理に関してしかほとんどやる気がでない・・・(≧m≦)ププッ
食い意地はってるから 

姫路だと美味しい太刀魚豊富でしょうな~
家島近いし・・・
ママンに送ってもらい~
ももたが食べたいらしい・・・って!!
大漁だぁ~
返信する
のとりさん (umi)
2007-03-10 09:49:45
いつもは安物卵で大量に作り置きするんですけど、
たまたま半額のを見かけたので名前が可愛くて買っちゃいました
濃厚さと安物卵とは違ってたけど・・・
また再び安物卵に戻りますよ~
返信する
ハニーさん (umi)
2007-03-10 09:58:45
こっちでも、地物のおデブ太刀魚ちゃんに会えるのはあまりないですよ
ダイエットしてても冷凍よりは甘みがあってトロッとして美味しいよね♪

我が家もダイエットしてても味がある民族にならねば
返信する
sachiさん (umi)
2007-03-10 10:07:44
太刀魚の子、誰も食べないから一人占めしちゃった~
お腹の辺りは食べにくいから皆嫌うんですよね~
だから、身をあげて、腹ばかり食べました。
好きだからラッキーア~ンド高カロリー・・・

薄い太刀魚でも味はいいよね~
尻尾の方になるともはや食べられる領域じゃなくなるから、
尻尾だけ三枚におろしてくるくる巻いて串焼きにするとボリュームでるよ?
おろすのも意外と簡単でっせ?
お節介umiのワンポイントでした
返信する