猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

ダメおばオッサン シュワシュワのアテ~♪

2009-03-05 | 毎日の食卓

豚肉と切り昆布炒め 

豚肉・人参細切り・切り昆布を胡麻油で炒めて 酒・醤油・味醂で味付けただけ~

甘いの好きじゃったら砂糖加えても ご飯のおかずになるよね~

切昆布、安くて栄養満点!! しっかり食べて ミネラル・食物繊維 摂取しよ~



これもお惣菜系で

白菜を繊維断つ方向に細切りして茹でる
 
ほうれん草ざく切りも人参細切りも茹でる

ワタシは~・・・ 栄養なるべく捨てたくないから 軽~く絞るだけ  

あとは しらすとダシ醤油で和えるだけ~♪  

濃い目のダシ醤油でも野菜に残しとった茹で汁が出るから中和される・・・ 

いわゆる お浸しになっとるやね

そんなええ加減なお浸しレシピ 見た事ないけど  ケケケッ



もいっちょええ加減なレシピをど~ぞ~

お歳暮ハムやベーコンが余ったら、だっくだっく切って5mmのスライス大根を挟む

ハムやベーコンの塩分で大根がシナ~~っとするまで置いとったら 

なんとなく 大根の漬物の燻製~? 


怒った?! あんた 今 怒った?!


置いとかんでも シャキシャキ大根とハム!! 美味しいよな  ゴメン ゴメン



ワタシだって一応 美味しい 美味しい 糠漬けも漬けれるオンナなんよ


 
さぁ シュワシュワ~


コ・・・ コドモだけ カレイの煮付けがある・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utinyan)
2009-03-05 19:33:13
コメット製菓を検索していて たどり着きました。毎日の食卓のカテゴリーとっても参考になります。まだ全部みてませんが 他のカテゴリーもチェックさせていただきます。隣県在住なので紹介されているお店も行ける範囲かと。またお邪魔させくださいね。更新楽しみにしています。
返信する
糠漬け (斉藤)
2009-03-06 00:51:08
良い感じの糠漬けですな。糠漬けつけれて酒の肴つくれる女子は良い女子です。ところで糠を混ぜた後の手についた糠の匂いって他人に嗅がせたくならない?うちは強制的に鈴木とスタヲに嗅がせるんだけども。

つうか昼間の暗い台所で冷めたお握りにその胡瓜の糠漬けと冷酒を立って食べたい。あぁ美味そうだ!。
返信する
utinyanさん (umi)
2009-03-06 17:38:22
ようこそ~ありがとうございます
隣県とはおそらく私のたま~にの行動範囲でもありますね~♪
美味しい情報お待ちしてます



返信する
斉藤さん (umi)
2009-03-06 17:48:10
あのう・・・ 冷酒を抜けば私の侘しい日常なんですけどぉ~
糠の香りをスタ坊はどう受け止めとるんじゃろうか・・・?
猫って糠臭嫌いなんかなぁ~?
うちの犬は へしこ 食べるけどぉ(笑)
自分では糠臭いの分からんけど その 
人の手の糠臭嗅いでみたい衝動に駆られますなww
返信する