猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

プレミアム餃子フェア~☆

2009-01-28 | 毎日の食卓
ナニがプレミアムかって~?

ワタシ!!の手造り餃子がよぉ~!!

すごいじゃろ~ 餃子は丸岡と決め込んで以来 本気で包んだのって・・・


ん~~~・・・?  10年? いや・・・? 15年? 


ええ~~~!! ワタシ何歳~~? ひゃ~~~


とにかく実家出てからは作ってな~~い!!

みんな~来て来て~ ワタシ これから餃子作るで~~~!!

↑大して餃子に自信がある訳でもないのに 呼びつける



皮は好きな小ぶりで薄皮使うで~


初めはちゃんと折り目ただしく包みょったんじゃけど・・・

だんだん富子が辛抱出来んようになってきたから

ええい!!


皮に乗っけて両端ペタペタ折るだけよ~~ん

なんじゃ~ こっちのが皮具合、美味しい気がするで!!

包むん早い早い 楽々じゃ~

これからはコレに決まりじゃ~ 



やまぎわ鶏卵の玉子焼きに灘崎れんこんコロッケ

鶏サラダにハムサラダ なんやかんや・・・

 



サゴシの中華あんかけ なんやかんや・・・ 


豪華ラインナップじゃなぁ・・・



ナニーー?!

みんな 餃子の保険にアテ用意したんか?! 

保険なくてもワタシのプレミア餃子 旨かったじゃろーーー

次は何年後に食べれるか知らんからな~  ←別に誰も期待もリクエストもない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子~♪ (とまとママ)
2009-01-28 22:53:22
たくさん焼いたね~
美味しそう♪

玉子焼きもイイ~

umiちゃんの玉子焼きが食べたい~


>お花すいとん
美味しく出来たよ
味を付けたのと、オリーブ油を入れたので
舌触りがなめらかで最高でした~
返信する
とまとママ (umi)
2009-01-29 04:43:45
カラフルでほんと可愛かった~
すいとんにオイル垂らすなんてこと思いつきもしませんで
作りなれてなくてもボソボソしなさそうですね!!
急にすいとん意欲がフツフツと・・・
餃子も久しぶりに頑張ったんよ~
200包みしたら上等でちょ

ところで、売ってる玉子焼きってどこのも甘~いよね~
ご飯党の日は美味しいけど 私は甘い卵でお酒は呑めんから
玉子焼きは出汁で溶いてニラやお葱混ぜ混ぜするのが好き~♪
返信する
こっ この餃子は…!! (win-twins)
2009-01-29 07:58:45
この餃子の包み方は どっかで見たデ~

そうじゃ 岡山会館の 「華光軒」ぢゃ

華光軒の 「まるで棒包み」餃子とそっくりぢゃ
返信する
winさま (umi)
2009-01-29 09:06:00
そう
私は確信していた
この包みでも何とかなるさということを

winさん!!
この包みの方が皮までオイチーーになるでーーー
パクパクいけるでーーー
これからは華光軒閉まっとったら作ったる~~!!
あ!100%HITの男じゃったわ
返信する