猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

『くりやせん』   

2007-10-23 | ランチ
          オットとデートな休日~

全日空ホテル20Fの 厨 洊 『くりやせん』 でランチしたんじゃけどな~?


こりゃ~ 『くえりゃせん』


んまぁ~~!! 湯ぶりしても生臭いカンパチ?ハマチのつもり?分からん!
湯ぶりせんと、生では出せれん代モンなんじゃろな~? 臭い~~


菊 散らして誤魔化した業務冷凍モンにあるような海老しんじょうに・・・


ズルズル身の西京焼きに・・・
あとはやっぱり業務用和えモンや漬けモンに・・・
混ぜ置きで完全に澱粉化された粉でガリガリに揚げられた天ぷらを・・・

綺麗な器に盛った豪華ランチじゃ~


海鮮丼に至っては~  シラスじゃて~~
シラスに罪はないけどな~・・・ 2千円でシラスがメイン???


ホンマは千入御膳を注文したのに・・・
出て来たの日和定食じゃし・・・
そりゃ~デートじゃから 多少若作りはしとったけど
安う見られたのう~~ と オットに小バカにされるし

そりゃ~安い人間じゃけど・・・  父ちゃんの入院給付金で産まれた子じゃけど・・・
オット~! アンタのそのアホげなシャツに問題アリなんじゃないん

じゃけど、出て来た時に 間違ってくれて良かったと心の中でホッとしたんじゃ・・・

こんなもんば~3千円も出して喰えるか!!
千円でも浮いてくれて丁度よかったわ


見事な構えが痛々しい  くえりゃせん!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い (ハニー)
2007-10-23 09:08:16
ぐははは!
笑うしかないやろ
被害金額が少なくてよかったわい
それがそのホテルの日本料理の顔?
それがそのホタルの代表か?
全日空ホテルといっちゃー宿泊代も安ないでー
だから食事も高いでぇー
だけど入れてる店の味見もせんような支配人なら一流ホテルから脱落ぢゃな
しかもオーダー間違いするなんて、ファミレスでも最後にひつこいぐらい確認するでぇー

ちなみにー
大阪堂島になる全日空ホテルシェラトンのフランス料理はオススメ
カップルで行くのをオススメする
席に案内された時、女性側&男性側のお皿にはそれぞれ赤い一輪のバラの花が置いてある
生バラよー薔薇(漢字で表現したら高級~)
ん?何~~~~????
と思ったら男性側のはすぐ目の前のテーブルの一輪挿しに…
2人の視線の邪魔にならない位置にさりげなくずらす従業員
もう一輪は従業員が持って行ってしまう
なんだったんだ???使い回し?
と一瞬思いつつも美味しい料理&ワインを楽しみ
お会計もテーブルでスマートにすませ~
帰りの玄関でお土産に…とバラ一輪をちゃんと包装してリボンなんてつけちゃったのを渡される~
女性にだけね
いやーん!ステキな演出~
持って行って使い回しするのかと下世話な事を考えてごめんなさーい!

一流ホテルに入るレストランは味だけでなく
雰囲気もサービスも一流でないといけないと
父から教わりました(父の話するの初めてハニー)
そして日本の航空会社の名前の入ったホテルは
それだけで日本食が美味しいのが当たり前でなければならないと
さしずめumiちゃんの評価ではファミレスの和食以下だったのでは?
残念ぢゃったな~と思いきや

で旨いもん食べとるけん全然可哀想ぢゃないわい

わし…umiちゃんが茹でたやらかいタコ食いたい(ボソッ)
返信する
ハニーちゃん (umi)
2007-10-24 09:42:55
まぁファミレスにホテルサービスと味を期待してないから
比較は出来んし比較するトコでもないが・・・
ホテルレストランとしては粗雑なムードじゃったわな~
何よりマハラジャ時代、悪ガキ森脇健二みたいな
サービスマンがイケてない・・・田舎ホテル丸出しじゃ
品が無い
ホテル職業に自己満悦するよりゲスト第一に考える
仕事をしてないと客にはストレートにバレバレじゃ~
と・・・ 
どこに行っても技術指導員としての職業根性が出て
オットに向かってシュミレーション指導する自分もどうかと思うけど
それこそ楽しめん諸悪の根源っちゅうやつじゃ
返信する