猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

華光軒   岡山駅前

2009-06-04 | 点心・アジアン
お昼の華光軒もええけどなぁ~

壁に貼られたおいっそ~~なメニュ~をシュワシュワしながら食べたーーーーい!!


お店、19時過ぎごろまでじゃから仕事が早く終わらんとシュワシュワ中華できーーーん!!


じゃけど、ふとした瞬間に(ザードか!!)チャンスって訪れる・・・  ヤッター


 お隣さんとバ~スに乗って華光軒につ~いた~~♪ 



もやし炒めでシュワシュワ~~

チタンの輝き鍋で炒めたもやしは違うねぇ~~



ザーサイと小竹の四川炒めでシュワシュワ~~

ピリ辛&旨が家ではなかなか難しいんよねぇ~~ シュワシュワ~



辛いもんコドモには食べれんじゃろ~いうてモヤシがいっぱい入ったスープくれた~

富子のスープにはご飯まで入れたろか~? いうて・・・  なんちゅうこっちゃ(涙)


親は飲んだくれとるのに(恥)



恥は置いといて  からあげでシュワシュワ~~


甘めの下味にホワホワ衣の唐揚げ  値段はそれなりするけどそんだけボリュ~ミ~

揚げる直前に鶏をモミモミする手がいかにも旨げ


そのままでも美味しいけど 味噌ダレで食べるんがまた旨い



酔うてきた~  バカでか肉団子!!   デカイだけにホワホワジューシー旨い!! 


しかし ナニにしても大盛りじゃ!!


みんなでワケワケ~するんも遠慮がいらんボリュ~ム 嬉しいねぇ~♪



きゅうりや筍や具だくさん酢豚  甘さ控えめスッキリ これもウマっ




やっぱシメはジャジャ麺じゃ  じゃ!じゃ~


でっかいおとうさんのでっかい手で作ってくれるでっかい愛情中華  後日もつづく・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシもう食えんで・・・ (ossyan)
2009-06-04 13:41:19
まだ 続くんかい
この後どんだけやらかすんじゃーっ
返信する
華光軒バスツアー (斉藤)
2009-06-04 14:53:44
良いですな~。しかもそのフワフワから揚げうまそう!。今もらい物の瓶ウニに箸を突っ込んで味見しながら(とまらない)書いてるんだけど、異常にから揚げが食べたくなった・・・。うに食ってる(舐めてる)のに口がから揚げに・・・。
返信する
岡山中華の基準 (winよいおっさん)
2009-06-04 19:11:10
シメのジャジャ麺
こりゃ アルミホイルの間のアブラとり紙がたくさん消費できそうですな~

ところで 先般 こちらに
イタリアはミラノからきた女の子を連れていったん
岡山の中華が食べたいというので…

彼女の岡山中華の基準は 華光軒~ww
返信する
魔の時間突入。。。 (ビー)
2009-06-05 01:16:07
誰か私の腹の虫 黙らせてくれぇ~

いっそ これ見ながら
シュワシュワするか…?

ああ…旨辛らぶぅオバおっさん…
ビールと唐辛子枕の下に敷いて
夢の中で 旨辛シュワシュワするか…
返信する
ossyan (umi)
2009-06-05 13:28:20
またまたぁ~ 喰えるてぇ~ ossyanなら喰えるてぇ~
しおらしいフリはおやめよぉ~♪
返信する
斉藤さん (umi)
2009-06-05 13:33:00
とまらなかったら味見じゃないことになっとる~ww
相変らずゴージャスなもらいもの天国 鈴斉家 ええな~
姫が帰ってくるまでに恐らくちょびっとしか残らんウニ瓶は、うにパスタにウニ唐じゃね
返信する
winさま (umi)
2009-06-05 13:49:54
そうじゃぁ~ 
富子の口拭きにも重宝するでぇ~~
ミラノレイディのお口もキュッキュ~~っと拭いてあげたら一層岡山式中華じゃね
相当誤解を生む岡山中華
でも中華鍋とおとうさんの広い背中は必見もの
返信する
びーちゃん (umi)
2009-06-05 14:09:11
近所で真夜中の出前屋したら釣られるなっ 私ら
真夜中の旨辛といえばあじ仙台湾ラーメン久しぶりに喰いたいわん♪
〆ら~できるようなった~~~?!
返信する