猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

炭火焼の店  鳥翔    広島・東福山

2008-09-24 | 焼鳥・焼肉
名古屋コーチン農場直送ーーー?!   
スッゲーー魅力的な看板なんですけどーーー!!

名古屋コーチン食べに行こうや 行こうや~
 


あれ?! コーチンは?    牛さんの生レバもな~ 新鮮あるんよ



牛さんハラミぽん酢じゃて~ あれまぁ ハラミ見えんな・・・

牛さんコンビうまウマ~



じゃったら上ホルの串焼きも旨いんじゃな~~い?

オイオイ オマエらコーチンは!! 
名古屋コーチン喰いにわざわざ電車乗ったんじゃないんか?!



まだか!! ヒラメか!!  名古屋コーチンは!!

だって~~!! 福山の魚も美味しいも~~ん

つき出しも地物ガラえびじゃったも~~ん

天然ヒラメは身太~いエンガワてんこ盛りに肝までついてきたーーー

甘い甘い肝は醤油に溶かして食えというトコじゃろうが、
そのままダイレクトに食べるで~

おおおおーーーノーーーー  コーチン忘れそうぅ~

とは言うても ぽっぽで1時間コーチンじゃからな



 やれ やれ コーチン コーチン コーチンじゃーーー!!

ササミはレアレア~♪  山葵が合うんよな~

モモうまいし~



絶妙レア肝とは言えんけど しっかり味の肝うまっ



ほわっというよりは しっかりとした部類のつくね好き

電車に揺られて一時間・・・ は~るばる来た甲斐あっちゃった~ 


いや~ 最後にあせって鶏 鶏したから 次はもっと早く行こうかな

曜日によっちゃ~出されとる 生鳥もいただかにゃ~ならんし


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーチンって… (win)
2008-09-24 18:57:23
昔から不思議に思うとったんじゃけど
名古屋コーチンの“コーチン”って 何ね?
しみじみ考えると 妙にすっとぼけとる

それにしても 猛烈じゃ
乱ランチといい こちらといい

わしら メンズは 中庄の“いわ栄”さんに どうやって行くか思案しとるのに…
返信する
ヒラメ肝 (斉藤)
2008-09-24 23:10:59
恥ずかしながらヒラメの肝を食べたことがない・・・あぁ食べてみたいなぁ。カワハギの肝みたいな感じですか?

ってコーチンってやっぱお高い?以前清輝橋の河忠で何処だか忘れたけどブランド地鶏食べて味にも値段にも驚いた経験があるので・・・。
返信する
電車でGOーーwinさん (umi)
2008-09-25 13:47:39
あっちで電車とタクシーに決めてきたで~
メンズかまや電車でGO~

コーチンて 名古屋こうじじゃないん?
こういちでもええな・・・ 

 
返信する
斉藤さん (umi)
2008-09-25 13:55:04
カワハギの肝よりタンパクですかいな~?
食感にカワハギより弾力があるかな?

ここのコーチン全然高くないんよ~!!
コーチンの丼なんかもあるんじゃけどなんぼじゃったかな? 
5~600円っちゅうレベルなんよ~♪
河忠の食材にこだわり店主が選んだのが何地鶏だったか気になるっちゅね~  
返信する
umiさん (斉藤)
2008-09-25 20:25:42
もう何年も前の話でちょいと記憶薄いけども確か比内地鶏?。気になってググってみましたら、清輝橋店で秋田比内地鶏を扱っているみたいです。食べたのはその皮串、値段が河忠の普通の皮串の2倍位してたかな。勿論ジューシーな旨味も2倍以上でしたよ。

まぁ妥当な値段なのですけど・・・僕今より更に貧乏だったんで・・・(なら食べ比べるなってね)
返信する
おいしかったね♪ (ビー)
2008-09-26 08:18:29
もうね~
あの店構えが・・・夢に出そうなほど行きたかったんだよ~
ハズレじゃなくって良かった~
ってか、大当たりだったね!

心残りなのは、生肉らぶぅが出来なかったこと!
今度は往復タクシー使うから・・・
生肉あるとき、また行こうね~~
返信する
斉藤さん (umi)
2008-09-27 13:06:58
そりゃ~秋田まで買い付けに行ったんやね~
交通費かかっとるやね~
食べてみたいやね~ 河忠行ったら魚ば~食べてしまうんやね~(爆)
カウンターテーブルの下の生簀から貝や魚が誘ってくるんじも~~ん!!
 
返信する
びーちゃん (umi)
2008-09-27 13:12:23
う・・・ うん
是非往復タクシーでお願いします
メンズかめやのいわ栄電車ツアーにもタクシー奨めといたから・・・
歩くならほろ酔い気分で復路にしようね
生鳥成敗に絶対行こうね~
返信する