猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

鳥喜久   奈良・生駒郡平群町

2008-11-18 | 焼鳥・焼肉


鶏を求めて大和路をゆく・・・  

奈良の道って走りにくい

淋しめの村落に艶かしく光る赤ちょうちん

遠目からでもネオンがマブチぃーーー



ほいっ まずはやっぱり生肝ちゃん

もっちゃりプニプニ生肝ちゃん

トップクラスに旨いっす



ユッケ こちらのんは変わっとる~

鶏身と砂肝のミックスユッケ

お肉ちゅるちゅる 砂肝コリコリ 

ユッケって好きじゃけど口の中で飲み込むまでに飽きてくる

これじゃったら飽きずに飲み込むまでおいちいおいちい



こちらの銘柄名札付きの鶏さんの中から好みの鶏さんをチョイスして


焼いてもらうんよ~
ワタシのチョイスは ひね鳥のモモ焼き  身が引き締まって旨みいっぱ~~い



つくねもうま~~い



これが本日のメイン 大和肉鶏ちゃん

ぎゅぎゅっと引き締まった肉質に旨み閉じ込め~

大和肉鶏というなんとも野獣的なネーミングがお似合い ガッツリ味の鶏さんじゃ~


 
チーズ巻きでちょっと一息 ?

ちょいレア ナイスな揚げ加減


注文毎に炊いてくれる鶏飯は入店同時にお願いして

程よい加減でご登場

旨い鶏さんご~ろごろ   ええ炊き加減じゃ~



焼鳥屋さんの〆ラーメンは旨い!!

こちらのんは麺もトッピングも抜かりなしで完璧じゃーーー

岡山でもあるんじゃ・・・ ラーメンがとびっきり旨いやきとりや・・・

ヘンコツおっさんが怖くて行けないやきとりや・・・

勇気のある方 ご一緒しませんか?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな処にまで (黒爺)
2008-11-18 18:58:11
鳥喜久は関西方面のラーメン友達が足繁く通うお店ですわ。いつか行きたいと・・・。裏山しい。
しかし奈良まで猛烈殿の追っかけはなぁ。
返信する
ご一緒 1号 (よいおっさんwin)
2008-11-18 21:20:29
こっ この umiしゃんが 奈良におるシチュエーションが理解できんのですが…
アワワ
返信する
大和肉鶏 (斉藤)
2008-11-19 11:03:06
鶏を求めて何処まででも行くなぁ・・・奈良て。大和肉鶏て。テレビの中でしか観た事ない。

しかし、ヘンコツおっさん・・・手強そう・・・だね。
返信する
黒爺様 (umi)
2008-11-19 11:56:55
こちらなんとも萌える佇まい
きっと黒爺様も萌え通いたくなられるかと存じます
足繁く通えるお方々 まったくもってうらやましい
返信する
勇者よいおっさん (umi)
2008-11-19 12:03:10
ほれ~ 奈良にはアレがあるじゃろ アレが~
名阪スポーツランド
私にゃ用ないが、甲楽園ばっかり行っても食いもんネタに飽きたからこっちに誘導してみた
まんまと食いついてきよった キシシのシ
返信する
斉藤さん (umi)
2008-11-19 12:15:28
大和肉鶏て 凶暴そうなネーミングがよくないですかい?
奈良のミステリーな魅力にちょっとハマってる我が家です
攻めるぜ生駒山
返信する
そうそうwinさん (umi)
2008-11-19 12:19:18
かぶら復活しとるんすよ!! ダイエーすぐ真横!!
ね!黒爺さん♪

猫姫ちゃんが回復したら快気祝いでもしたいですな~
ビストロかぶらで
返信する
予想外~ (win)
2008-11-19 16:29:34
ワシの予想をはるかに超えた
あまりに晴れがましいところに復活なので
正直ビックラしております

隠れ家的イメージがあったもので
黒爺さまのUP見たときは目を疑い思わずお尋ねしちゃいました

でもいくらなんでも 全く別の店が 「ビストロかぶら」名乗ったら 石投げられるわな~
返信する