猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

富子は『富子』をこう食らう!

2009-02-04 | ラーメン
         

   2月1日  備前岡山京橋朝市 


 AM5:30    富子! 富子!!  起きて!! 起きて!!



夜泣きもせん富子がそんな時間に起きるわきゃ~ない!!  グースカ グースカ


富子! 富子!!  寒いからタイツとズボン重ねて履いて コレとこれ着て!!


富子! 富子!!  寝ぐせ直してパッチン留めして!!


おい!オット!!  富子が一人でそんなことするわきゃねだろ!!


ちょっと富子をしっかり抱えとけやーーー!! 





      オトンがこんなん着せてくれた~


いやいや 富子・・・


それは winじぃじの・・・   愛じゃ! 愛!!



          えっ そうなん?!  

     

        『 ワタシガ トミコデス。 』 



   わ~い♪ わ~い♪  あたちトミコ~♪  winじぃじありがと~♪

   あたちぃ~♪  じぇ~んじぇん 恥ずかしくないよ~ わ~い♪



     オカン!!  ちゃんと抱っこしろやーー!!

   アンタが  『 モウレツ オカン 』  じゃろがーー!!
 


     これじゃあたち  ossyanフォ~リンラブじゃがな




そして これが 黒爺じの  愛じゃ! 愛!!

     
      わ~い♪ わ~い♪   朝ら好き 好きぃ~


   これってオカンが毎朝、毎朝、

  特訓じゃーー特訓じゃーー言うて食わしてくれた ちゅるちゅるじゃろ~


       わ~い♪ わ~い♪

    ちゅるちゅる だ~~い好き  



富子! これは! 岡山が誇る 

岡山ラーメン学会 鶏ガラ煮干し醤油ラーメン 称「富子」 じゃ!!



 ほえ~? オカン~? あたちとおんなじ名前じゃな~ このちゅるちゅる~ 


じゃ~から~ 黒爺じの  愛じゃ! 愛!!  言うとるじゃろ~♪



      おいっそ~~


        ああ~~ん

アハハッ 富子 ゴメンゴメン


もいっかい   ああ~~ん   ちゅるちゅる~ 


   びゅ~ちふ~な茹で加減じゃな~

   ググッ! ザリッ! グニュン! 朝らの刺激にもってこいちゅるちゅる~



    オカン~ あたち ちゅるちゅるだけじゃなくって・・・

    そのメラメラ光るっとる ホレ~   豚さんも食べたい~~


なーーーん!! 生意気な!! 

豚さんはオカンが代わりに食べたるて!!


バラの巻き巻き オカン好きぃ~  メンマも絶妙~



  ・・・  オカン~・・・  チャーシュー・メンマええからよぉ~

  アレくれや!アレ!!  ちゅるちゅるといえば アレじゃろ~


      ぐびぐびぐびぃ~~  プハ~~~


       オイリ~とちゅるちゅるが絡まって~

       爽やかな鶏ガラ香って~

       最後にガツンッと おっとっと味が来て~

         ドンブリもカプぅ~~ 

     

   はあ~~  も一杯いっとこ~~ あと引くなぁ~



       おりょ♪ ossyan 2杯目でちゅか~♪  

       富子分かる 分かるぅ~ その気持ち~



    富ちゃんはね♪  ラーメンが大好きホントだよ♪

 ♪ だけど 0歳児じゃから ラーメンが一杯しか 食べられないんだよ 

      かわいそうね  富ちゃん 




一杯食べたらええじゃろがーーー


      えへへ そうじゃった そうじゃった


      2杯もちゅるちゅるしたら ポン!! なるで~ossyan~      
  


   黒爺じ ちゅるちゅるおいちかった~  また作ってね~ん
    それまでに ピカピカ乳歯増やしとくかんね~



   winじぃじ  あたち そろそろあんよが上手になるから

    かまや かまや いうて足跡つけてまわろっかな~

    夜なべできるように シュワシュワ持ってくから~
  

   ossyanじぃじ  一緒にラーメン2杯ちゅるちゅるできるよう
    猛烈に大きくなるかんなーー

    でぶぅ~なってもフォ~リンラブしてな~


じぃじズ 皆しゃま~  今日は 晴れの富子デビューチャンスをありがと~


ところであたち・・・  敬老の日にはてんてこ舞いねぇ~





おっ?! ばぁばもおるけど このばぁばはオカンの右手羽揚げよ~るんじゃな~




あたちは ねぇね達とお参りして帰るから~


今年もみんなと仲良くおいちいもんがいっぱ~い食べられますように シャンシャン




 お写真、こちらから拝借しました

猛烈ベイビー富子が ラブリー富子に思えるから 不思議ぃ~

ネコ マジックねぇ~  ありがと~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛じゃね (ossyan)
2009-02-04 12:44:54
 朝も早よから・・・楽しかったね
ossyanもうメロメロ 富子にフォ~リンラブじゃ
 でも 乳臭漂う0歳児はよう居るけど
鶏ガラ煮干し醤油臭のする0歳児はちょっと居らんで・・・
ワシそろそろ加齢臭やけど また 遊んでね と み こ ち ゃ ん !!
19になってもハタチになっても よろしくネ
(はぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~と) アハハっ
返信する
富子はん (斉藤)
2009-02-04 13:57:46
富子はん・・・じぃじが多くて多分グレれませんな・・・しかも生半可な男じゃ落とせない女の子になりそう・・・。
返信する
歯がためドンブリ (nyankoばぁば)
2009-02-04 17:19:02
「もっと ちゅるちゅる くでーーーっ!!!
  なんで もぉ カラッポなんっ!!!」って ・・・

♪富子がっ かんだ~ぁ♪ ドンブリが痛い~♪♪♪
♪♪あの日の 朝のっ♪ ドンブリが い~たいぃ♪~♪♪

あの瞬間 あまりのおかしさに笑い転げて
報道使命 ぶっ飛んじゃったん(爆)

あの名場面 だれかパシャしとらんかな~
nyankoばぁばの冥土のみやげにしたい/m_0072/}
 
返信する
行きたかったな~ (おたま)
2009-02-04 18:22:41
その数時間前まで、友人宅でぐびぐびしすぎて、半分失神しており、富子ちゃんにも会えなかったわけです。


ほんと、鶏ガラな臭いな富子ちゃん、
かわいいな~。
返信する
Unknown (おとめ)
2009-02-04 22:55:32
お久しぶりです 富子ちゃん♪
益々別嬪さんになりましたねっ!

winじぃじが あたしにも
富子ちゃんマークのお洋服
作ってくれるって言ってたから
オソロ~で 着ましょうね♪♪
返信する
富子ネタ 出遅れた~~!! (winよいおっさん)
2009-02-05 08:03:29
富子ネタ 出遅れた~~!!
umiさんも nyanko先生も こげに早よお 記事UPたぁ 思わなんだ~
生半可な切り口ぢゃあ 二番煎じぢゃ~~
こまった~

それにしても 最後の ばぁば じぃじ3と比べても 別格本山 末廣殿 的 ばぁば じゃが
わしの 左手羽も この中にはいっとんのじゃろうか
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-02-05 09:28:26
富子はんトップアイドルみたい
親衛隊が沢山だね~

美味しそうな
一度食べてみたい
こん時は皆クルマはどけー停めるんでしょ?
土手沿いのは一杯になりますもんにー?
返信する
ossyanじぃじ (umi)
2009-02-05 17:10:07
おかげさまで朝市堪能しましたぁ~

富子はossyanにしがみつき、
winさんは富子のベビーカー押し・・・
まったく富子は何様なんざんしょねぇ~
え?! オカンが面倒見んだけ?!スマンのぉ~・・・

まぁま・・・ 
鶏煮干醤油臭と加齢臭は相性よいというので
これからもラブラブしたってください
19まではええとしても・・・
ハタチになったら 高こ~~つきまっせ~
返信する
斉藤はん (umi)
2009-02-05 17:16:01
へぇ 産まれもってのこの男運の良さはなんざんしょうねぇ~
今のうちに全部 運を使い切らなきゃよいのですがねぇ
それにあんまり理想を高められてもねぇ
分相応ということも教えないとねぇ
いや しかし 嬉しいことです♪ 感謝♪ 感謝♪
返信する
nyankoばぁば (umi)
2009-02-05 17:21:41
わたしゃ~ 顔から火が出そうじゃったわ
まさかあそこまで食らいついてこようとは!!
ど・・・どんぶりまでーーー?!!
富子はnyankoちゃんのコじゃないんかえ?
ワタシのコじゃないで~ありゃ~(笑)
返信する