make my style

日常の視点

六本松食べ歩き情報「ラーメン壱屋」(2回目)

2008年04月18日 | restaurant


前回も紹介しましたラーメン壱屋
アゴだしラーメンを食べて美味しかったので気をよくしたので、今日は丸鶏スープをブレンドしたという『中華そば』をオーダーしました。

ここは、豚骨ラーメンと醤油ラーメンがありますが、醤油ラーメンの方はアゴだし味の『昔ながらの中華そば』、アゴだしに丸鶏スープをブレンドした『中華そば』があります。福岡ではおいしい醤油ラーメンを食べられるところが少ないようなので、ここは勤務先からも近いし、いい感じ。
アゴだしもおいしかったけれど、こちらの丸鶏ブレンドの方が私は好みでした。

そういえば先日は行った時間がランチタイムで、メニューがランチメニューになっていました。ランチメニューはラーメンのみの料金で(頼めば)本日のご飯がついてきます。
さらに、この値上げのご時勢にここは、ランチタイムのみ100円近く値下げしていました。ちょっとびっくりです。


ここで食べるのならば、豚骨ラーメンより醤油ラーメンの『中華そば』の方がオススメだと思います。昆布だしの味も効いているし何よりスープが上品でおいしいです。


◇ラーメン壱屋
住所 : 福岡市中央区六本松2-6-6 1F
TEL : 092-738-1841





最新の画像もっと見る