make my style

日常の視点

六本松食べ歩き情報「ラーメン壱屋」

2008年04月14日 | restaurant

アゴだしラーメンが好きです。
アゴだしっていうのは博多ではお雑煮のだしで有名ですが、「トビウオ」のだしのことです。福岡っていえば豚骨(とんこつ)のラーメンが一般的ですが、たまに食べる醤油ラーメンもまたオツなものです。

「ラーメン壱屋」さんは、六本松のバス停で下車するとすぐ目の前にあるラーメン屋さんで、「あごだしラーメン」というメニュー表示にいつも心ひかれながらも、やっと今日食べることができました。

味は、思ったよりも濃い味付けでしたが、スープが本当においしくて、これでうどんを食べてもおいしいだろうな、とか食べながらいろいろ想像を膨らませて味わって食べましたが、一緒に行った23歳の女の子はどうだったんだろう。無口に食べていたので好みじゃなかったかもしれません。私がおいしいと思ったものでも、ほとんどの方は味が薄いから印象がイマイチのような雰囲気を大体漂わせています。
きっと私の味覚は現代の少数派なんだろうな~と思います。


◇ラーメン壱屋
住所 : 福岡市中央区六本松2-6-6 1F
TEL : 092-738-1841

 



最新の画像もっと見る