make my style

日常の視点

たまには失敗することもある。『いぎりす家』

2008年04月19日 | shop

契約先の会社が六本松にある関係で、ここ半年くらいずっと六本松の交差点付近を行き来してるのですが、毎日通る道にいつも気になるお店がありました。
名前は『いぎりす家』。

この看板といい、アヤシイ感じの階段といい、どうにも悩ましいのです。

最近の若い人がわざとこんな風にボロッちくやっているじつは雰囲気のいいレトロな感じの雑貨屋さんなのか、はたまた本当にしょぼくれたおじちゃんおばちゃんがやっているバッタやまがいのお店なのか・・・?
微妙な雰囲気が私を半年も悩ましましたが、先日意を決してやっと恐る恐る階段をのぼってあやしい扉を開いてみました。

自分の勘はやっぱりあたるものですね。
どうしようと悩ましく考えてのばしのばしにして今まで入らなかったのにはきっと何か心のブレーキがあって自制していたのでしょうね。

私とはターゲットが全然違う、入った私の場違い雰囲気に店員さんが固まってしまうようなそんなお店でした。
うーん。残念でした。またどうぞ

 



最新の画像もっと見る