make my style

日常の視点

今週出荷できるもの

2008年12月24日 | [旬]野菜事典

上が大根まびき。下がサラダコカブ

間引きした大根の葉っぱとサラダ用コカブ、最後のにんじんを出荷予定です。
サラダコカブの食べごろはピンポン玉大になったくらい。

大きなカブを見慣れた(というか最近カブはスーパーにあまり出ていない・・・)方は
小さすぎるんじゃないの?と思うような小ささですが、
これがサラダコカブなのです。


こんなカードをつけています。

齧ってびっくりの甘さとみずみずしさをぜひご堪能ください♪



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんとこしょ (シロツメクサ)
2008-12-25 00:44:04
今年最後にコカブも食べたいですね。もちろん葉っぱまで。おばあちゃんと食べたい(笑)
返信する
シロツメクサさんへ (Clarte)
2008-12-26 09:26:59
カブもおいしいですよ~。
無農薬だから葉っぱまでどうぞ~。
おばあちゃんと一緒に食べてもらいたいです。
しかし、今年は色々なものがあっという間にはけてしまって私の手元にもあまり残っていないので、旬という時期をものすごく考えさせられました。
旬って本当に一瞬(ダジャレじゃありませんよ)なのですね~。
さつまいもも販売用は無くなってしまってあとは傷ものだけとなってます。
返信する