make my style

日常の視点

練習風景

2007年03月01日 | 仕事
今日がオープンなのですが、
きのうの夜は、レセプションでした。

レセプション前に自分たちで和やかに練習していたスタッフ一同。

ホスピタリティのおもてなしの心をしっかり訓練したので、
きっと大きく成長してくれることでしょう。

毎回思うのですが、こういうときの私はまるでお母さんの気分です。


2枚のお皿を持つ練習中(笑)



こちらもお皿を2枚持つ練習中。
初々しいですね。


今回は笑顔(SMILE)とアイコンタクト、声かけ(VOICE)、情報公開、知識、みんなでよい方向にもっていく(ミーティングの実施)
などを織り込んで、最初からいい店作りができるようにオリエンテーションもコーチングの手法を取り入れて、しっかりと行ないました。

やっぱりこういうのって初めが肝心。

急遽依頼されましたが、しっかり準備ができて嬉しく思っています。



最新の画像もっと見る