make my style

日常の視点

サングリーン 観葉植物大処分市

2009年11月01日 | [旬]野菜事典



年に2回、福岡市西区の西浦のサングリーンで行われる、観葉植物の処分市に行ってきました。

ここの市はとにかく観葉植物がとても安いので思わず毎回行ってしまっています。
今回はリビングに存在感のある大きな観葉植物が欲しかったので、8時半の開場の随分前の7時45分くらいに到着しました。
それでも前から10番目くらい。

みなさん気合が入っています。

今年の戦利品は、大きな椰子(1,000円)、中くらいの椰子(300円)、金銭樹(ザミーフォーリア 300円)、トックリラン(ノリナ 500円)、ミニバラ(イングリッシュローズ 300円)の計2,400円のところを係りのお兄さんが「2,000円でいいですよ!」と言ってくれて、嬉しい2,000円での購入となりました。

通常普通の観葉植物屋さんで買えば、3万円くらいはかかりそうな品揃えなので、お店をしている方などの来店も多いようですよ。

今年もいいものゲットできて嬉しいです!
早起きは三文の得ですね。

 


最新の画像もっと見る