make my style

日常の視点

BRIRA浄水ポット

2005年08月01日 | 健康オタク
ずーーーーっと
気になっていた、BRITAの浄水ポット1・9ℓを
きのうやっと購入してみました。

わたくしの自宅では、
飲む水は、ペットボトルをケースでまとめ買いし、
コーヒーを入れるときやお茶を入れるとき、
そして料理に使う(大量に使う)時は、某スーパーで
汲んできたアルカリイオン水のボトルで使用していました。

もちろん、自宅の水道の蛇口には普通に浄水器も取り付けてありますが、
突き詰めれば突き詰めるほどに普通の浄水器では物足りない(笑)。

この季節、料理にも大量に消費するので、某スーパーの汲みおきでは
とても間に合わず、BRITAにしようかーーーと
検討していたというわけです。

BRITAのいいところは、ポットになっていて気軽に水道水を
浄水できるところ(約15分くらいかかります)!

購入するときの金額が手ごろなところ♪

某スーパーまでのガソリン代くらいはペイできそうな
コストパフォーマンスだということ!

そして、世界70カ国で愛されており、
家庭用浄水器としてのシェアが70%以上あるという
信頼感(笑)。

信頼感って、女性にとって選ぶときの基準のひとつですよね、
そんなわけでまんまと買っちゃいました。

実際に飲んでみると、すごくまろやかです。

うちでは今後重宝しそうです。

ちなみに金額は
ALUNA(アルーナ) 1・9ℓはフィルター1本つきで
4179円(税込み)

カートリッジは3個セットで4410円(税込み)

カートリッジは2ヶ月に1回くらいの交換です。

安い類似品もたくさん出回っているようですが
私は個人的にBRITAがいいのかしら?と贔屓目(ひいきめ)で
今のとこお気に入り商品です。





最新の画像もっと見る