make my style

日常の視点

はなまつりに参加しました。

2008年04月06日 | 仕事


1ヶ月前くらいにPAPAカオリさんから連絡がありました。
ふらのにわで、小さなお花見をするときに何か野菜を持ってきて~、とのこと。
残念ながら今は野菜のはざかい期で、ちょうど野菜が何もない時期。
じゃがいもやたまねぎやにんにくなどは夏の収穫にむけて畑にあるけど収穫はまだまだで、冬から育っている野菜は全部収穫しつくしたところ。
あるものといえば、ハーブくらいですよ、とこたえたら、いいよいいよあるだけでいいよ、とのことでハーブのミニブーケを持っていこうかな♪くらいの気楽な感じでいたのですが、当日が近づくにつれなんだかワクワクしてきて、ふらのにわの雰囲気にあった春らしいものをみなさんに紹介がてら持っていきたいな~という気分に変っていきました。

そこで、畑のオーナーの原田さんの野菜の中でも、最近採りたてで本当においしい!と思える「さやいんげん(グリーンピース)」や「きぬさや」などのピース類や、柔らかい春キャベツ。ハウスの中のジャガイモはもう大きく育って新じゃがができているってことだったので、真新しい新じゃがと、いとしまの市場のおいしいトマトやクレソンなんかを紹介できたらな~というのと、実家の庭の花が満開だったので、そのお花と畑のハーブを合わせたブーケはどうかな?などなどイメージが膨らんで「花と野菜の市」をテーマにすることに。

ふらごはんの前にスペースを準備してもらっていたので、そこに時間ギリギリに到着して並べ始めると、持ってきたそばからどんどん売れていってすごくびっくり。お客様との会話も楽しくて対面販売って楽しい!と思いました。


お客様もちょうどいい感じでにぎわっていました。
左奥はすでに完売してしまったYUKI PANのゆきえさん夫妻。
徹夜でゆきえさんが作ったパンは大人気ですぐに売り切れていました。


うちからもっていったハーブの束。
レモンタイムはいい香り。


小さな花とハーブも
組み合わせるとすごくかわいいんですよね。

結局出品したのは、
・さやいんげん
・きぬさや
・春キャベツ
・水切りトマト
・温州みかん
・金柑(実家の庭のきんかん)
・新じゃが
・クレソン

・イタリアンパセリ
・ローズマリー
・タイム
・パイナップルミント
・スペアミント
・キャットミント
・セイジ
・ディル
・カモミール

・姫キンギョソウ(リナリア)
・フリージア
・水仙各種
・ムスカリ
・クリサンセマム
・キャロライナジャスミン
・チューリップ

などなど

完売しました。
買ってくださったみなさま、どうもありがとうございました!

誘ってくださったPAPAさん、ありがとうございました!とっても楽しかったです!!


 



最新の画像もっと見る