make my style

日常の視点

DEL REY Chocolatier Antwerpen

2008年01月13日 | お気に入り


おいしいチョコレートは大好きです。
それも、本当に少量が好きです。

今日は、仕事の後輩(23歳)の女の子から、「ひかるさん、いつもありがとうございます」といって、かの有名な''アントワープ・ショコラ''の「デルレイ」のショコラをかわいらしく3粒パッケージでいただきました。

入っていたのは、上の画像の「ゴールド ダイヤモンド ミルク」、「アントワープハンズ ダーク」、「カルク プラリネ ダーク」。


甘すぎるのを好まない私のために、気をつかって「ダーク」ショコラを買ってきてくれたところがなんだかかわいらしくて、嬉しかったです。

デルレイのショコラは、すべて北ベルギーのアントワープから空輸で運ばれてきています。
フレッシュクリームを利用しているものもあるのに、保存料を未使用で日本で販売できているっていうのがスゴイなあと思って在り難く感じるのですが、お店に軽々しく行ってしまうと、少量が好きなくせに選ぶのが楽しくて、夢中で選びまくり、きっと散財しすぎてしまうだろうな~と思ってVIOROに行っても、見ない振りして通り過ぎておりました。

やっぱり、さすがに本当においしいです。
私が一番好きなショコラは、六本木ヒルズのけやき坂通りにある辻口さんの「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」ですが、それに匹敵する?!ような衝撃でした。

とはいっても、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュよりもデルレイさんの方が、随分と価格お高めのようです。
デルレイさんは一粒あたり480円くらいの単価設定ではなかっただろうか?

10粒セットが4700円くらいでしたもんね。
5粒で2,400円。

後輩よ、奮発してくれたね。
よく味わっていただきましたよ!

アリガトウ。





◇DEL REY FUKUOKA

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5階
TEL.092-752-7013
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

http://www.delrey.co.jp/index.html



最新の画像もっと見る