make my style

日常の視点

けごんラーメン

2007年08月10日 | shop


友人の彼が、新しくラーメン屋さんを8/11(土)からオープンするということで、前日のレセプションにお誘いいただいたので、試食をしてまいりました。

 このラーメン屋さんの名前は「けごんラーメン」。 
「けごん」というのは「華厳」という意味と「警固」という意味があるんだそうです。

店主一番のオススメのメニューは、『味噌ラーメン 650円』。
普通のバターがのってるくどい味噌ラーメンとは明らかに違う、豚の背油風味の味噌スープ(これが絶品!)に、いちまでもシコシコとしたコシのある卵麺。
スープと麺もよくあってるし、おいしい味噌ラーメンを置いている福岡の店も少ないので嬉しく思いました。

10席のカウンターのみのお店です。
味噌ラーメンのほかにも数種類のラーメン(トンコツもあるのかな)をメニューに入れてオープンするそうです。
贔屓にしようと思いました。



◇けごんラーメン
福岡市中央区警固2丁目
092-716-5052

 



最新の画像もっと見る